司会じゃない中居正広が新鮮! 『アメトーーク』の「ひとり暮らし長~い芸人」が今年最高視聴率

2017.4.22

 さらに、中居の“奇行”とも言えるナゾの行動まで明かされる。「オレ、何やってんだろう……」とふと我に返る瞬間を、本人出演の再現VTRで紹介していく場面で、中居は「出前を取るときに“伊藤”という偽名を使う」とぶっちゃけ。さらに、受け取りの際に中居だとバレないように、口を曲げたりアゴをしゃくらせたりして、出前を頼む店によって顔を変えて対応するのだとか。そこまでしていても店員が中居だと気がついてしまった時に、「僕は、何やってんだろう……」と考えてしまうようだ。

 そんな話の内容もさることながら、普段司会者側にいることが多い中居が、芸人たちに混じってひな壇でトークしているのが新鮮に映った視聴者は多いよう。ネット上には「初登場とは思えないほど、ひな壇芸人としてなじみすぎな中居くん(笑)」「芸人に混じっても引けを取らないトークだったのがすごい。本当にアイドル?」「司会者としてだけでなく、今回みたいな立ち位置でいろんな番組に出てる中居くんも見てみたいな~」と、中居のトーク力の高さに唸る人が続出。

 番組終了後には「また『アメトーーク!』出てほしい!」「次は“野球大好き芸人”とかどうですか?」と、中居の再出演を望む声も。高視聴率を残した中居が、再び『アメトーーク!』に登場する日も近いかもしれない。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

その他ジャニーズ 中居正広 関連記事