MIYAVIが作曲を手掛ける!? 木村拓哉の“ソロデビュー”計画にファンは賛否両論

2017.4.22

木村拓哉

コンサートが一番輝いているからな

 昨年12月末でグループとしての活動に終止符を打ったSMAP。メンバーの一人、木村拓哉は今年1月期のドラマ『A LIFE~愛しき人~』(TBS系)の主演を務め、またの主演映画『無限の住人』の公開を4月29日に控えるなど、演技の仕事が続いている。しかし、「週刊SPA!」4月11・18日号(扶桑社)のインタビューで、「SMAP」の名が取れた現在の肩書を問われると、「なんですかね……。『出演者』かな?」「役者だってとても言えないですね」と回答していた。

 長年アイドルとして、歌や踊りでファンを魅了してきた木村だけに、今後の音楽活動の展開はファンも注目するところ。そんな木村が、20日放送の音楽番組『SONGS』(NHK総合)で海外を活動拠点にしているギタリスト・MIYAVIと対談。アーティストとしての木村の可能性を信じて疑わないMIYAVIから熱い言葉が飛び出したのだが、その一部が賛否両論を呼んでいる。

 もともとSMAPには「Top Of The World」「Otherside」とシングル2曲を提供し、ステージでもコラボ経験がある2人。メールアプリ「LINE」で直接連絡を取り合うほどの仲のようで、番組冒頭からMIYAVIは、木村に「日本の顔であってほしい」と熱い言葉を投げかける。そして番組中盤では、「どうなんすか? ぶっちゃけ」「この前、送ったじゃないですか、ソロデビュー曲」と、LINEに木村ための新たな楽曲のギターリフを添付したことを明かした。木村は「こいつ、本当に送ってくるんだよ。マジで」と笑いながら周囲のスタッフに明かしつつも、ソロデビューについては明言せず。そんな木村にかまわず、MIYAVIは終始「もうすぐアルバムできるんで」と強引に話を進めていた。

 これを見ていたファンからは、「MIYAVIみたいにグイグイくる人が木村拓哉には必要です」「MIYAVIが作った曲を歌う木村くん、見てみたい」と好意的な意見がある一方で、「ソロデビューはうれしいような、複雑な心境。歌って踊るのはやっぱり5人じゃないと」「木村拓哉の歌は聞きたいよ? でも今のタイミングでのソロ推しは、かなり胸が苦しくなるよ。木村くんが頷かなかったことが救い」「ソロデビューはやっぱり受け入れられない……私はSMAPの中で歌う木村くんが好き」と、時期尚早という指摘やSMAP復活を願う声も。

コメント

  1. 名無しだJ より 2017年4月23日 5:02 AM

    何がソロデビューだよ(笑)
    歌唱力の無さは勿論、声質が悪くて歌手向きの声じゃない。

    - -

    -
  2. 名無しだJ より 2017年4月23日 9:22 AM

    ソロ?(失笑)この人何か勘違いしてない?今更木村のソロなんて聞きたいとも思わない!でも年末辺りにはソロか新ユニット結成かで歌う予定なんですよね!あくまでファンに求められて···という体で。

    - -

    -
  3. 名無しだJ より 2017年4月25日 3:53 PM

    MIYAVIさん頑張ってください。
    ですが、ソロデビューは何かと難しいかと思います。
    もしかして建前かもしれませんからあまり真に受けない方が良いと思います。

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

その他ジャニーズ 木村拓哉 関連記事