スマノミクス発動! 中居が『スマステ』で微妙な食レポをした商品が次々売り切れになるワケとは……

2017.4.25

中居正広

ファンからの共演祝いということで!

 4月22日に放送された、香取慎吾が司会を務めるバラエティ番組『SmaSTATION!!』(テレビ朝日系)に中居正広がゲスト出演した。SMAP解散後、香取と中居が公の場で共演するのはこれが初めてだったため、番組の予告が出てからというもの、この日を心待ちにしていたファンは多い。

 冒頭から中居は、「おまえ子どもがいたんだってな!?」と、4月6日発売の「週刊文春」(文藝春秋)が報じた香取の“隠し子疑惑”に言及し、「久しぶりだからお土産持ってきた!」と、中居が今ハマっているという海外ドラマ『24 -TWENTY FOUR』のDVDを渡すなど、自由な振る舞いで香取を翻弄。久しぶりだとは思えないほど、仲のいいやり取りを見せていた。

 この日のテーマは、「今すぐ取り寄せたい! 話題の新・ごはんの友ベストセレクション」。ごはんにかけたり混ぜたりしておいしく食べられる商品をVTRで紹介し、中居が生放送で試食していく、といった内容であった。

 しかし中居は、VTRを見ている最中に「佃煮、ダメなのよ」「オレ好き嫌いはっきりしてんのよ」とポツリ。牡蠣をまるごと使い、生姜を効かせたタレで味付けした「かき庵 かきとしょうがのぶっかけ」を試食した際には、「……これは……ウマい……これはウマいですね……!」となんとか声を絞り出して褒めつつ、「ダメなのこれ……」とギブアップ。香取が思わず「ド下手か! 何年やってんだよ!?」と声を上げてツッコミを入れるほど、中居の食レポは散々なものであった。

 このあとも、試食をしては「おいしいよ……?」「これは……」と曖昧な感想を言いながら、微妙な表情を浮かべる中居。唯一良い反応を見せたのは、生の鮭を使ったキムチ「くにをの鮭キムチ」を試食したときのみ。「うわっ、これ本当うまい! これうまい!」と大絶賛し、中居がようやく良い反応を見せたため、スタジオでは思わず拍手が起こっていた。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

その他ジャニーズ 中居正広 香取慎吾 関連記事