夏季休暇 の発送・お問い合わせに関するお知らせ

誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

 

2022年8月13日(土)~2022年8月16日(火)

 

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の8月17日(水)以降、順に対応させていただきます。

 

また、8月11日(火)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
8月17日(水)以降に対応させていただく場合がございます。

 

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

正直めんどうくさい? 三宅健・滝沢秀明が、食通・長野博と焼肉を行くときの苦労を明かす

2017.5.1

長野博、三宅健

「めんどうくさい」といいながら博と焼肉に行く健ちゃん

 食通としても有名なV6長野博。著書『全部三ツ星! V6長野博の食べ歩きガイド 美味博愛 (BIMI HAKUAI)』(東京ニュース通信社)を出したり、トーク番組『アメトーーク!』(テレビ朝日系)の「大根ありがとう芸人」「明太子芸人」に出演したりと食に対する情熱はすさまじい。2016年10月28日に放送された特番『長野博のこだわり美学』(NHK BSプレミアム)では、30分放送で「目玉焼き」だけを作り、レーザー温度計や土鍋を使うなどのこだわりを見せていた。

 4月24日深夜に放送されたラジオ番組『三宅健のラヂオ』(bayfm78)では、ゲストにタッキー&翼の滝沢秀明を迎え、ともに長野の“焼肉“へのこだわりを語り合った。

 番組の中盤で三宅が、「(現在2人が共演中の『滝沢歌舞伎』で)これを自分へのご褒美ってのはあるわけ?」という質問を投げかけ、それに対し「ごはんですかね。夜ごはん。やっぱり肉ですかね」と答える滝沢。焼肉やステーキが好きだという滝沢は、公演後の夜10時過ぎに肉を食べにいくのだとか。その中でも特に好物なのが「ハラミ」。

 そこで三宅が「じゃ、うちの長野くんにおいしいところを聞いとくよ。ハラミのおいしい焼肉屋さん。あの人、部位ごとで(店を)分けてるから」と話すと、滝沢は「あれ、めんどうくさくないんですかね?」と疑問を口にした。「だってハラミはこの店、タン塩はこの店、カルビはこの店ってことですよね?」と続ける滝沢に対して、三宅もまた「めんどうくさいよ」と苦笑。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

V6 タッキー&翼 三宅健 滝沢秀明 長野博 関連記事