KAT-TUN中丸雄一主演の『マッサージ探偵ジョー』の第5話が、「神回」と「無理!」の賛否両論となったある手法とは……

2017.5.10

 撮影方法に関する話題が圧倒的に多いなか、中丸に注目しているファンからは「作りが心霊番組になってるから、ビビってるジョーがただの中丸くんにしか見えない(笑)」といった鋭いツッコミの他、「暗視カメラに映る中丸くん、外国人みたいに見える。ちょっとウエンツ(瑛士)似?」といった意外な小ネタも。さらにこの回ではジョーがマッサージ探偵に“集中”するシーンで主役なのに見切れていたり、謎をほぐすため幽霊にマッサージを施したり、と過去回に比べてもゆるさが光った。

 また、ドラマ本編ではないがTwitterで話題をさらったのは、エンディングの“ツボダンス”。これまでの回とは異なり、振付がわかりやすい定点カメラで撮影されたものがオンエアされたのだが、この動画がドラマのPR映像としてYouTubeにひっそりとアップされていたのだ。ジャニーズタレントとしては異例といえるこの施策に、「中丸くん、ジャニーズから公式YouTuberデビュー?」「なんかもうテレ東さん大好き!!!」「『マッサージ探偵ジョー』ってジャニタレドラマの中でも革命的じゃない!?」といった喜びのコメントが多く見られた。

 次回第6話では、第5話の古びた旅館を舞台にした新たな殺人事件が発生。ジョーのお色気ショットもあるようで、Amazonでの先行配信分をチェックしたファンからは「どうしてもジョーさんの下半身ばかり見てしまう……」という気になる感想も! 期待度大な第6話で、ぜひ視聴率的にも巻き返してほしいところだ。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

KAT-TUN 中丸雄一 関連記事