A.B.C-Z五関晃一、GWは「家から出ずにゲーム、家から出ずに読書」と安定の引きこもり

2017.5.12

五関晃一

五関様、ありさ一派の中で浮かないか心配……

 大型連休も終盤となった5月6日に放送された、A.B.C-Zのラジオ『A.B.C-Z Go! Go! 5』(FM NACK5)では、メンバーそれぞれのゴールデンウィークの過ごし方が話題となった。

 この日パーソナリティを務めたのは、河合郁人、五関晃一、塚田僚一の3人。「ゴールデンウィークってなんかする?」という河合の問いかけに、考え込むメンバーたち。塚田は自身が主演している舞台『サクラパパオー』の公演中だが、河合は「(ジャニーズ)Jr.の頃はもう、誰かしらのコンサートのバックについてましたけど、自分たちのライブはゴールデンウィークやらないし……」と、連休の過ごし方には悩んでいるようだ。

 河合は「外もなかなか、人が多いとゴチャゴチャしてる」ことを理由に、「春なのに、(他の人が)行かなさそうな場所に行ったり」するらしく、人ごみを避けて、季節外れの海に出かけるというテクニックを披露。かしこく休日を楽しんでいる河合には、五関も塚田も「へ~!」「ほ~!」と感心していたようだ。

 一方で五関は、「人混みが苦手なので、あんまり行かないところ、人が」と言いつつ、「たとえば、家から出ずにゲームとか。家から出ずに本読んだりとか、してますね」と堂々の引きこもり宣言。確かに「あんまり人が行かないところ」ではあるが、これにはメンバー2人ともあきれ気味。元々“引きこもり体質”であることは公言していた五関だが、お気に入りだという自宅のソファから動かないという発言には、「まだゴールデンウィーク明日もあるし、五関くんはなにかしてね!」(塚田)「何かしてここ(番組)で発表してよちゃんと!」(河合)とメンバーに発破をかけられることとなった。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

A.B.C-Z 五関晃一 関連記事