『徹子の部屋』に出演した岡田准一、徹子の無茶ぶりに振り回された挙句「(写真の中で)あなたどれ?」

2017.5.13

 そしてCMでは、毎回「わいが超(スーパー)ひらパー兄さんでおま!」という決めセリフがあるのだが、それを黒柳が突然岡田に要求したのだ。岡田は苦笑いを浮かべていたが、親指で自分の顔を指すジェスチャーも加えて「どうも~、超ひらパー兄さんでおま!」を披露。しかし、これだけでは満足できなかったのか、黒柳は「もう1回見たくない?」と問いかけ、「もう1回見たいですね」と小栗も賛同。岡田はカメラ目線を決め、もう一度「どうも~、わいが超ひらパー兄さんでおま!」をやってのけ、思わず「まさか『徹子の部屋』でこれをやらせてもらうとは思わなかった……」と漏らしていた。

 その後も岡田は、黒柳に振り回されっぱなし。グループの話になり、V6の写真が画面に映されたのだが、「あなたどれ?」と、ビックリするような疑問を投げかける黒柳。デビュー当時の写真だったら迷うのもしかたないが、用意されていたのは比較的新しい宣材写真。にもかかわらず、黒柳は悩んだ末に三宅健を岡田だと回答し、挙句の果てに「誰が誰だが全然わかんない」と、笑いながら身も蓋も無いコメントをしていた。

 そんな様子を見ていたファンからは、「岡田くんと徹子さんのユルすぎるトークが最高(笑)」「『徹子の部屋』ずっと笑いっぱなしだった! 小栗さんも岡田くんの『おま!』に笑っててよかった~」「徹子さんも徹子さんだったけど岡田くんも岡田くんだったわ。どっちも笑いのレベルが高すぎる」との感想が寄せられており、楽しく放送を見ていたようだ。

 V6の中でも、最年少ポジションのためか、イジられ役に回ることが多い岡田。グループの中で養われた“イジられスキル”が、『徹子の部屋』の中でもしっかりと発揮されたようだ。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

V6 岡田准一 関連記事