【NEWS手越担によるジャニオタのタメになるかもしれないダイエット奮闘記第5回】コンサートもダイエットも、ついに折り返し地点!

2017.5.14

【5月9日】
 ★今日やったこと:小顔マッサージ、食事制限、筋トレ、リンパマッサージ

 今日は筋トレもいつも通りのメニューをこなしましたが、やりながらふと考えてみたら、大阪公演を終えて『NEVERLAND』ツアーももう折り返し地点なんですね。2016年末の『ジャニーズカウントダウン』(フジテレビ系)で小山慶一郎くんが「NEWS、4月からツアーやります!」と言ってから、つまり私がダイエットを決意してからもうそんなに経つんだ……と、感慨深くなりました。

 ダイエットを始める前は、自分が筋トレをするようになるとは思わなかったし、手越くんがトレーニングをしている話を雑誌で見ていても「すごいなぁ~」と尊敬はしていても、どこか他人事でした。でも今は、筋トレをしている時に「キツイな」と思っても、「手越くんもこの気持ちを味わっているのかな……」と思うと、「よし、あと20回!」とがんばれたりします。

 最近ダイエットに成功したジャニーズアイドルだと、ドラマ『時をかける少女』(16年、日本テレビ系)のために8kgのダイエットをしたSexy Zone菊池風磨くんや、映画『プリンシパル~恋する私はヒロインですか?~』(18年公開)のためにボクシングを始め、1カ月半で5kgの減量をしたジャニーズWEST小瀧望くんなどがいます。ダイエットを始めることで、「もしかしたらダイエット中○○くんもこんな気持ちだったのかな?」と、自担がしている(いた)ことを、身をもって体感できるというのは貴重な体験だと思います。そして、私にとっては「ダイエットを始めてよかった」と思うことのひとつでもあります。

 コンサートツアーもダイエットも折り返し地点。改めて気合いを入れて、オーラスまで走り切ろうと思いました。

【5月3日~5月9日の結果】

5月3日 45.6kg → 5月9日 45.3kg = -0.3kg

せい
 20代前半の社会人。接客業で日々お客様に笑顔を提供中。V6の「MUSIC FOR THE PEOPLE」を子守唄に、『裸の少年』(テレビ朝日系)と『ザ少年倶楽部』(NHK BSプレミアム)を見て育ち、2006年にKAT-TUN担になる。リアルを手に入れるためにギリギリで生きていたものの、NEWSのデビュー10周年記念コンサートで突如“ハニー”(手越担)になった。「アイドル」というより「ジャニーズ」が好きな、ジャニオタ11年生。昨年、人生で1番太ったことをきっかけに、人生で1番痩せて“自慢のハニー”を目指すことを決意。今1番好きなNEWSの楽曲は、アルバム『NEVERLAND』から「Brightest」「Silent Love」。
ブログ「希望と媚薬

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

関連記事