うまくなったはずなのに!? 『TOKIOカケル』で披露したキスマイ藤ヶ谷太輔の絵にファンは嘆き節

2017.5.22

藤ヶ谷太輔

ファンはいつまでも「たいぴー(ハート)」でいてほしいわけよ!!!

 5月17日に放送された『TOKIOカケル』(フジテレビ系)に、Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔が登場した。バラエティ番組でTOKIOの面々と共演するのは初めてということで、ジャニーズ事務所入所からデビューまで13年という、長きに渡るジャニーズJr.時代のエピソードや、藤ヶ谷の弟と城島茂・中居正広との不思議な交友などが語られた。

 そんな中、ファンの間で話題となったのは、トークの内容よりも藤ヶ谷の“絵”。大先輩の松岡昌宏に「これなら勝てる」ということはなにかと問われた藤ヶ谷は、「絵がすっごい下手なんですよ」と、“画力なし対決”を持ちかける。同番組で“画伯”と呼ばれる松岡は、この対決に自信がありそうな様子。以前、松岡が書いたお題「犬」に藤ヶ谷も挑戦したのだが、TOKIOメンバーから「猫じゃん!」「いい勝負だな~」「どっちも下手だよね」と言われ、画力なし対決は「ドロー」となってしまった。

 しかしファンからは、「藤ヶ谷くん、絵が上手になってない!?」「あれ? たいぴーってこんなにちゃんと絵描ける子だっけ?」と驚きの声が。TOKIOから「どっちも下手」と言われるほどの画力しかないことは確かなのだが、ファンはさらにひどい藤ヶ谷の“画伯”ぶりを知っていたため、「上達した」と感じたようなのだ。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Kis-My-Ft2 横尾渉 玉森裕太 藤ヶ谷太輔 関連記事