夏季休暇 の発送・お問い合わせに関するお知らせ

誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

 

2022年8月13日(土)~2022年8月16日(火)

 

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の8月17日(水)以降、順に対応させていただきます。

 

また、8月11日(火)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
8月17日(水)以降に対応させていただく場合がございます。

 

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

これで人生変わる? キスマイ宮田俊哉が明かす「聞き上手」になるポイント

2017.5.23

宮田俊哉

宮っち、このテーマで新書出したら売れるよ(ささやき)

 アニメ好きを公言し、好きな作品の関連イベントに足しげく通う姿が目撃されることも多いKis-My-Ft2宮田俊哉。彼によってジャニーズに興味を持ったアニメファンや、宮田が好きな作品に興味を持つようになったジャニーズファンが出現し、アニメとジャニーズの架け橋とも言える存在だ。それも宮田の愛され力があってこその偉業である。5月17日深夜放送のラジオ番組『キスマイRadio』(文化放送)では、宮田が相手を気持ちよくさせる聞き上手であるという話題になった。

 リスナーからの「宮田くんは、相づちのタイミングや相手に話を合わせるのがすごく上手で、尊敬します。宮田くんのような聞き上手になりたい」というメッセージが届くと、この日パーソナリティを務めた藤ヶ谷太輔も「これはすごく思う」と納得の様子。宮田は「うれしいわ」と言いつつ、「でもマジで(自分が聞き上手になろうと)意識したことないんだよね」という。メンバーとしていつも近くにいる藤ヶ谷から見ると、宮田は、相手に気持ちよく話させる“聞き上手”なときと、気持ちよくさせすぎて相手のテンションが上がってしまうも宮田自身がそれについて行けてない“聞いてる風上手”なときがあるそう。これには、宮田も「あるある(笑)」と大笑い。こうした反応も、まさに聞き上手だ。

 以前、横尾渉・宮田ペアで放送した回では、横尾が「宮っちとのラジオは楽しい」と名残惜しそうな場面も。実は今回の収録の前日から朝まで、宮田と藤ヶ谷は横尾と3人で語らっていたのだそう。「(横尾は)昨日もベラベラベラベラしゃべってたね」というように、横尾と特別仲のいい藤ヶ谷は、彼の以外な一面を楽しんでいたよう。「(横尾が)ちょっと噛んだりとか、話の組み立て方が違ったときに、(宮田は)すぐツッコんで現行犯逮捕しないタイプじゃん。現行犯逮捕するタイプはダメなのよ、わた(※横尾のこと)」と宮田と横尾の会話の相性が良いことを分析する。宮田も「たしかに。(相手が噛んだとき)あんまり萎縮させないっていうのは意識してるかなぁ」と自覚があるようだった。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Kis-My-Ft2 宮田俊哉 横尾渉 藤ヶ谷太輔 関連記事