『アッコにおまかせ!』が、田中聖に対する中丸雄一の発言を歪曲! 中丸のことも「元メンバー」と紹介

2017.5.30

 同日、TBS系で放送された『アッコにおまかせ!』にて、『シューイチ』での中丸のコメントが紹介されたのだが、この内容が中丸の発言を「歪曲している」として、ファンから批判を浴びている。

 『アッコにおまかせ!』では、「ただただ残念でしょうがない」という最初の言葉や、中丸が田中に抱いていた「どこか“ワル”がカッコいいみたいなところを持っている」という部分が中心に取り上げられており、「元々はそういうヤツじゃなかった」「ボクの知ってる限りでは、本来100%そういうものに手を出す人間ではなかった」など、同じグループで活動していたからこそ知っている田中の姿を語った部分は、一切紹介されなかった。

 そのため、ファンからは「中丸くんの言葉が全然違うものに聞こえた。悪意があるようにも思えたし、ちゃんと本意が伝わるように紹介するべき」「こんな紹介のしかたじゃ、中丸くんが『聖は大麻をやっててもおかしくない』って言ってるみたいじゃん。あんなに聖のこと考えてコメントしてくれてたのに……」「中丸くんがちゃんと伝えたいところが略されてて、『ワルがかっこいい』ってところ注目されてるようになってた。完全に歪曲してる」と、『アッコにおまかせ!』への批判的なコメントがネット上に多数投稿されている。

 また、同番組では中丸のことをパネルで「日曜日の朝に活躍する“元”メンバー」と書いており、これもファンの逆鱗に触れることに。「いつ中丸くんが“元”メンバーになったの?」「中丸くんを元メンバーって……。KAT-TUNは解散していないし、中丸くんは脱退していません。情報番組としてありえない」「本当に腹立たしい番組。もう一生見ません」と、怒りの声が噴出している。

 放送時間の兼ね合いなどもあり、中丸のコメントが全文伝えられないという理由があったにしろ、『シューイチ』でのコメントを聞いていたファンにとっては、中丸の“本意”が伝わっていないのは一目瞭然。“元”メンバーと伝えたことについて、番組側に訂正を求めるファンもいるようだが、この騒動になにか措置は取られるのだろうか。

コメント

  1. 名無しだJ より 2017年5月31日 10:51 AM

    ひどすぎる。TBSも落ちたものだ。たまにしか見ていないけど、アッコさんに気を使うその他ばかりでうんざりする。

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

KAT-TUN 中丸雄一 関連記事