『レコメン!』の「2代目中島健人選手権」、選ばれたのはあの“硬派ジャニーズ”!?

2017.6.6

 番組には「いい男エピソード」が続々と寄せられた。しかしながら村上は、「男友達が家まで送ってくれると言うので断ったら、『オレを頼れよ』と手首をつかまれ、ちょっと強引に家まで送ってってくれた」というメッセージには、わざと唾を吐きかけるマネをしながら「もうコメントするのも嫌や」。「部活の合間に友人と『ちょっと寒いね』と言っていたら、少し離れたところでゲームをしていた男子が無言で学ランをかけてくれた」というエピソードには、「ゲームに集中してないやん。あわよくば、ベストタイミングでコンタクト取ったろうとしか思ってないやん!」「(男の子の)自己満足やん」と物申す。また、「男性から握手を求められたが、右手が荒れていたので左手を差し出したら、右手を取って『早く治ると良いですね』と優しく声をかけてもらえた」というメッセージには「こんなん下ネタや!」「(女性の手をまじまじと見るなんて)粘着感がない?」とバッサリ切り捨てるなど、終始反抗モード。

 どうやら村上は、男性のこのような行動に下心を感じるらしい。最終的には「送ったメッセージを下ネタといわれたり、唾を吐きかけられたりするなら、怖くてメールが送れません」とリスナーに怖がられていた。

 そんな村上は、自分の女性に対する行動について、「オレはこんなキザなことはできん。女の子を楽しませることしかできん」と断言。すると、この発言がリスナーから「かっこいい!」と大反響を呼び、なんと村上が「2代目中島健人」に選ばれる結果に。この結果に村上は「先輩が後輩の2代目ってどういうことやねん」と笑っていたが、どことなくうれしそうな声色。たしかに、狙わずに女性がきゅんとする言葉を言える村上こそ、優勝にふさわしい人物なのかも!?

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Sexy Zone ジャニーズWEST 中島健人 中間淳太 村上信五 桐山照史 関ジャニ∞ 関連記事