外部バンド所属にCDデビュー、結婚までしたジャニーズJr.後藤泰観は「やっぱり“特別枠”」!?

2017.6.14

 しかしその後、後藤が「Goodies」という外部バンドに所属していることが再び明らかに。しかも、同バンドはCDデビューをしており、動画サイト「YouTube」には、後藤が出演するプロモーションビデオが投稿されていた。現在も後藤は「Goodies」に所属しているとみられ、各地で行われているライブにも参加。バンドの公式サイトや「Facebook」のアカウントには、後藤の写真も掲載されている。外部バンドの活動と並行してジャニーズ関連の仕事をこなしているため、ファンは後藤のことを“特別枠”と見ているようだ。

 とはいえ、後藤のようにアイドル業とまったく異なる活動をしているメンバーは他にもいる。

 例えば、嵐・大野智は美術の才能を活かし、デビュー前から10年にわたり制作してきたアート作品を収めた写真集『FREESTYLE』を08年に発売。さらにその後、個展『FREESTYLE』を東京・表参道にて9日間限定で開催し、大反響につき『FREE STYLE ALL AROUND JAPAN』と名前を変えて、全国5カ所で個展を開催している。15年には『FREESTYLE II』と題し、自身2度目の個展を開催している。

 さらに、NEWS加藤シゲアキは作家として活躍しており、現在4冊の単行本を刊行。加藤の小説を原作に映像化作品も制作されており、『ピンクとグレー』はHey!Say!JUMP中島裕翔主演で16年に映画化、『傘をもたない蟻たちは』は加藤自身が出演し、同じく16年にフジテレビ系でドラマ化されている。大野も加藤も事務所を通してこのような活動をしているため、後藤の場合も“事務所公認”で外部バンドの活動をしている可能性もある。

 近年Jr.は「デビュー打ち止め」などとささやかれ、才能あるメンバーでも日の目を浴びることがないまま、事務所を去ってしまう人も少なくない。後藤のように、Jr.であっても得意分野を生かして幅広い活動ができるようになれば、彼らの可能性は今以上に広がっていくだろう。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

NEWS ジャニーズJr. 加藤シゲアキ 大野智 嵐 東京ジャニーズJr. 関連記事