Jr.時代の苦労がリンク!? A.B.C-Z塚田僚一『オー!!マイ神様!!』で、つらい下積み時代を“支えた人”について語る!

2017.6.15

塚田僚一

ブラピに会える日も近いかも……!?

 6月12日深夜に放送されたバラエティ番組『オー!!マイ神様!!』(TBS系)に、A.B.C-Z塚田僚一がゲスト出演した。この番組は、出会ってからずっと心に居座り、尊敬し愛してやまない“マイ神”を紹介する番組。MCを爆笑問題・田中裕二、進行アシスタントをメイプル超合金・カズレーザーが務めている。

 塚田が登場したということで、田中もカズレーザーもジャニーズ事務所の先輩が“マイ神”なのではと予想。しかし塚田は意外にも、ハリウッド俳優のブラッド・ピットの名前を挙げ、出演者たちを驚かせていた。なんでも、塚田がブラッド・ピットと出会ったのは、2000年に放送されていたファッションブランド「EDWIN」のCM。ギターを弾きながら歌うブラッド・ピットの姿を見て、「このカッコいい外国人誰だろう?」と興味を惹かれたのだとか。

 また、塚田はブラッド・ピットに関する本を読み、彼の生い立ちを知ったことで感銘を受けたそう。今では世界中の誰もが知っている俳優となったブラッド・ピットだが、実は下積み時代が非常に長かったのだとか。塚田だけでなく、A.B.C-Zのメンバーはそれぞれ10年前後ジャニーズJr.として活動しているため、間近で大スターの成功を見て、自身も努力を続けてきたようだ。

 そんな塚田を見続けてきたメンバーの戸塚祥太と河合郁人がVTRで登場。塚田が今もブラッド・ピットに憧れているという話をすると、河合は「まだ言ってるの!?」と苦笑い。河合は続けて「舞台中ブラッド・ピットの写真を化粧台の前に貼って、本番に挑むとか。自分がブラッド・ピットになったつもりで、舞台に出て行く」と、塚田がブラッド・ピットに“なりきっていた”という、ちょっと恥ずかしいエピソードを披露していた。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

A.B.C-Z 塚田僚一 関連記事