ゴールデンウィークの発送・お問い合わせに関するお知らせ
誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の5月7日(火)以降、順に対応させていただきます。

また、5月2日(木)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
5月7日(火)以降に対応させていただく場合がございます。

お急ぎの場合は、4月30日(火)までにご注文・お問い合わせ下さい。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

Jr.時代の苦労がリンク!? A.B.C-Z塚田僚一『オー!!マイ神様!!』で、つらい下積み時代を“支えた人”について語る!

2017.6.15

 なぜそこまでブラッド・ピットが塚田を惹き付けるのかというと、「苦しい日々はこれから待ち受けている 輝かしい瞬間をより素晴らしいものにする」という言葉に出会ったから。長いJr.時代を経験してきた故、後輩が続々とデビューしていくのを見守るしかなかった塚田。20歳を迎え、ジャニーズ事務所を辞めようかと思った時にこの言葉と出会い、思いとどまることができたのだという。塚田は「直面してる時ってわからないんですよね。ツライな~って思ってるだけで。でも苦しい場面に直面してるのも、逃げてないからなんですよね」と熱弁。“苦しい日々”を乗り越えれば、“輝かしい瞬間”が待っているということを、ブラッド・ピットが教えてくれたようだ。

 この放送を見ていたファンからは、「塚ちゃん辞めないでくれてありがとう! ブラピもありがとう!」「ブラピのおかげで今の塚ちゃんとA.B.C-Zがあるって考えると泣きそうだよ~いい番組だったなあ」「“苦しい日々”がJr.時代だったなら、これからは“輝かしい瞬間”しかないよね!」との反応が。塚田がブラッド・ピッドの言葉に励まされたように、ファンもまた、塚田の前向きな姿に元気をもらっていたようだ。

 くしくもこの放送の翌日、塚田の初主演映画『ラスト・ホールド!』が、18年に公開されるとの発表がされた。20年の東京オリンピックで正式競技種目となった「ボルダリング」を題材にしたオリジナルストーリーで、Jr.内ユニット「Snow Man」が共演する。塚田はこの映画のために、舞台やコンサートの合間を縫ってボルダリングの自主トレーニングを積んでいたらしく、その努力の成果がスクリーンで確認できそうだ。

 ブラッド・ピットの言葉通り、今まさに“輝かしい瞬間”の中にいる塚田。その輝きが長く続いていくように、今後もこの言葉を忘れないでいてほしいものだ。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

A.B.C-Z 塚田僚一 関連記事