JUMP中島&Jr.道枝出演の『母になる』最終話、ハッピーエンドに視聴者から好意的な感想続出!

2017.6.18

中島裕翔

終わりよければ全て善し!

 Hey!Say!JUMP中島裕翔、関西ジャニーズJr.道枝駿佑出演のドラマ『母になる』(日本テレビ系)の最終回が、6月14日に放送された。平均視聴率は9.7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区。以下同)と、前回の8.4%から1.3ポイントの上昇。最終回で視聴者の注目度が高まっていたようだが、惜しくも2ケタ台回復とはならなかった。

 同作は、愛する息子を誘拐された母・柏崎結衣(沢尻エリカ)とその家族の物語を中心に、良い母になれないと悩む女性・西原莉沙子(板谷由夏)、どうしても母になりたかった女性・門倉麻子(小池栄子)の3人が“母になる”姿を描いたヒューマンドラマ。道枝は結衣の実の息子・広を、中島は広が暮らしていた児童養護施設「汐風園」の職員・木野愁平を演じている。

 最終回では、広が学校行事のマラソン大会に出場することをめぐり、柏崎家の人々や木野、そして門倉の中のさまざまな感情が交錯していた。広の元を去り、新境地で新しい人生を歩みだそうとした門倉だが、結衣から一通の手紙をもらい、再び広のもとへ。門倉のことが気がかりだった結衣は、「マラソン大会のお知らせ」を彼女に送ってしまったのだ。3人はマラソン大会で再会したのだが、以前のようなギクシャクした雰囲気はないものの、やはりどこか歯車がかみ合わない様子。門倉は広に会いに来たのかと思いきや、「私、結衣さんに会いに来たんです」と告げ、結衣がなぜ自分に「マラソン大会のお知らせ」を送ったのか問いかける。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Hey!Say!JUMP ジャニーズJr. 中島裕翔 関西ジャニーズJr. 関連記事