JUMP中島&Jr.道枝出演の『母になる』最終話、ハッピーエンドに視聴者から好意的な感想続出!

2017.6.18

 一方広は、思いを寄せている女子高生・桃(清原果耶)に大学生の彼氏がいることを知り、あえなく失恋。自暴自棄になる広を心配し、柏崎家や西原夫妻、木野らが大集合して“家族会議”が開かれる、といったコミカルな展開もあった。さらに、ラストシーンでは木野が肌身離さず持ち歩いていた、亡き親友の形見である“110円”にもある展開が。親友の命日に墓参りを済ませた木野に、広と「汐風園」で暮らす田中今偉(望月歩)が「そうやって(110円を)持ってたら、いつまでも過去に縛られてるって感じしないですか?」などといい、110円を使って缶ジュースを買うように仕向ける。これまで2人を支えてきた木野が、2人に背中を押されて前へ進んだ瞬間であった。

 3人の母、そして「汐風園」の人々が、それぞれ明るい未来へと1歩進んだ最終回。視聴者からは「いろんな話を盛り込みすぎだったかも……」「最後はハッピーエンドでよかったけど、ありきたりに感じた」と厳しい意見もあったが、「登場人物の過去や葛藤などが丁寧に描かれていて、とても見応えがあるドラマだった。役者さんたちの演技もすばらしかった」「ドラマを見てこんなに泣いたのはいつぶりだろう……?」「ハッピーエンドですっきりした! ツッコミ所もあったけど、全体的にはおもしろかった!」と、好意的な反応も多い。

 道枝の大抜擢や中島の演技力の高さでも、ジャニーズファンから注目を集めていた『母になる』。2人が今後役者として、さらに活躍するきっかけとなることを願いたい。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Hey!Say!JUMP ジャニーズJr. 中島裕翔 関西ジャニーズJr. 関連記事