「NEWSは手越祐也がいつ泣くかがポイント」!? コンサートでの“大号泣”を予言していた人物に、メンバーも驚き

2017.6.26

手越祐也

これから転換期むかえられる?

 NEWSの全国ツアー『NEWS LIVE TOUR 2017 NEVERLAND』が、6月11日の東京ドーム公演で幕を下ろした。

 独特な世界観を表現した演出がファンから大好評だったが、中でも、最終日のあいさつでメンバーの手越祐也が、“大号泣”したシーンが翌日に放送されたワイドショーなどで大々的に取り上げられていた。ラジオ番組『KちゃんNEWS』(文化放送)の6月22日放送回では、その泣き崩れた手越の裏側が小山慶一郎とこの日のゲストだった加藤シゲアキによって暴露された。

 連日のニュースを見ていると、手越は最後のあいさつ時に感極まって泣き崩れたという印象だったが、どうやらそうではなかったらしい。最後の公演が始まる前、手越は「俺は絶対泣かねぇ」と宣言したが、メンバーから「泣くんじゃないのー?」とイジられていたそう。

 しかし、その手越の宣言は、早い段階で破られていた。加藤いわく「(最後の曲を歌っている途中に)リフターで降りたときからガンガン泣いてたもんね」とのこと。また、小山は21日放送の『PON!』(日本テレビ系)に出演した際、最後の曲を歌い終わってステージ裏へはける際、膝をついて崩れながら泣いている手越を見て、「うわー! 手越が泣いてるー!」と指を指しながら笑ってたそうだが、徐々にもらい泣きしてしまったという。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

NEWS 加藤シゲアキ 小山慶一郎 手越祐也 関連記事