「NEWSは手越祐也がいつ泣くかがポイント」!? コンサートでの“大号泣”を予言していた人物に、メンバーも驚き

2017.6.26

 情に厚いメンバー同士の絆が見え隠れするエピソードだったが、番組冒頭で驚くような事実が2人から明かされた。それはお笑い芸人ダイノジ・大谷ノブ彦が手越の大号泣を予言していたことである。

 大谷は、自身がパーソナリティを務めるラジオ『ダイノジ 大谷ノブ彦のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)などで、ジャニーズアイドルについて熱く語ることがある“ジャニーズオタク”。過去にはNEWSについて「男の子が見て本当に感情移入するアイドル」などと評しており、NEWSファンの間で話題になったことも。

 そんな大谷が、2016年5月18日に放送された『ザ少年倶楽部プレミアム』(NHK BSプレミアム)に出演した際、「今後のNEWSは手越がいつ泣くかがポイント」「NEWSの本質はファンタジー性」と話していた。今回手越が泣いたのは、くしくも「NEVERLAND」というファンタジー性が強いテーマを打ち出したツアー……なんとドンピシャである。そして大谷は、「完璧でなきゃいけない、手越でなきゃいけないと思っているときに隙が出た瞬間、その人のことがとってもかわいく見えるときがあるんです」とも分析していた。

 数々のスキャンダルを物ともしない手越がツアーで号泣したことで、たしかに「人間らしさを感じる」というファンの声も上がっていた。大谷の予言が見事当たったNEWSは、今後なんらかの転換期を迎えるのか……。この先の活動から目が離せない。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

NEWS 加藤シゲアキ 小山慶一郎 手越祐也 関連記事