ゴールデンウィークの発送・お問い合わせに関するお知らせ
誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の5月7日(火)以降、順に対応させていただきます。

また、5月2日(木)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
5月7日(火)以降に対応させていただく場合がございます。

お急ぎの場合は、4月30日(火)までにご注文・お問い合わせ下さい。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

「中居くんが“悪者”にだけは絶対ならないように」!? ダウンタウン松本人志の中居正広“擁護発言”に、SMAPファンから賛否両論!!

2017.6.27

中居正広

ところで、中居くんの本心はどうなの?

 今年の9月8日をもって、稲垣吾郎・草なぎ剛・香取慎吾の3人が、ジャニーズ事務所を退所すると発表した。昨年巻き起こった“SMAP解散・分裂騒動”では、中居正広を含む4人がジャニーズ事務所から独立するかと言われ続けていたが、結果的に中居と木村拓哉の2人が事務所に残留する形となった。

 SMAPのメンバーが分裂してしまうことにショックを受けるファンは少なくないが、事務所から独立して、新しい道に進んでいく3人への期待の声もある。その一方、中居がなぜ“残留”を選んだのかについて不思議に思う人も。一部報道では、中居と親交の深いタモリや笑福亭鶴瓶、ダウンタウン松本人志らの存在や、自身がパーソナリティを務めるラジオ『中居正広 ON&ON AIR』(ニッポン放送)に届いたファンからのメッセージを見て、“恩返し”の気持ちを強くしたことが、残留の気持ちを強めた理由のひとつであるとも言われている。

 そんな中、6月25日に放送されたバラエティ番組『ワイドナショー』(フジテレビ系)にて、松本が中居について語る場面があったのだが、ある発言がファンの間で物議を醸している。

 番組内で、稲垣・草なぎ・香取が事務所を退所するという話題が上がると、司会を務める東野幸治が「どういう風にこの結論は思っていらっしゃるんですか?」と、中居が残留することも含めて松本に意見を求める。これにはまず、「まあ去年のバタバタのころから比べたら、ボクは少なくともあのころより今は、いい方向に向かってると思いますよ」と、昨年の“SMAP解散・分裂騒動”を振り返りつつ、現在は落ち着いていると意見を述べた。また、「(自分は)聞けへんけど、教えてくれるのよオレに。オレは聞きたないのよ。聞いたってオレは答えようがないから」と、松本はこの件について自ら事情を聞いてはいないようだが、中居が相談を持ちかけていたことをうかがわせる発言もしていた。

コメント

  1. 名無しだJ より 2017年6月27日 10:22 AM

    日が経つにつれて 中居さんは3人を裏切ったんだ

    - -

    -
  2. 名無しだJ より 2017年6月27日 10:54 AM

    結局人柄なんじゃないの

    - -

    -
  3. 名無しだJ より 2017年6月27日 2:22 PM

    中居だけage記事ばっかりで胡散臭いわ

    - -

    -
  4. 名無しだJ より 2017年6月27日 2:25 PM

    キムタクの時は叩きまくって、、
    中居のことになると『何か事情があるんだろう』って(笑)
    笑える。

    解散騒動で、仕事も大分減るだろうと覚悟して退社の選択してた中居が
    減るどころか、あの騒ぎでヒーローに祭り上げてくれるバカなファンが居てくれたおかげで仕事増えまくり(笑)
    そりゃ辞めるなんて惜しくなるよね。

    3人を守るためとかパイプ役とか、またおめでたいこと言われてる。
    都合のいい解釈してるワイドショーにもファンにも呆れるばかり。

    中居はあっちにもこっちにもいい顔して、、
    あげくコレって感じ?(笑)
    卑怯者だよ

    - -

    -
  5. 名無しだJ より 2017年6月27日 4:21 PM

    ファンのコメントっていつもアホみたいだよね、ファンらしいコメントが1つもない。頭足りてないだろファン全員(笑)

    - -

    -
  6. 名無しだJ より 2017年6月28日 12:04 AM

    非難の声が出るからこその松ちゃんのコメントだったと思う。
    香取の後押しがあって、仕事、スタッフの影響を考えて、後輩のことを考えて、退所する3人のことを考えて、SMAPのことを考えての事務所残留を決断したんだから。

    ただ、中居が退所しようが、残留しようがSMAP再結成に必要なことは木村が今の立場を捨てれるかどうかだと思う。

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

その他ジャニーズ 中居正広 木村拓哉 関連記事