【ジャニーズざわつきニュース】Hey!Say!JUMP山田&八乙女のファッションに格差&KinKi Kids光一が“剛への愛”を色で表現!?

2017.7.10

山田涼介

おしゃれは金額じゃない!似合っているかどうかだ!

--ベテランから若手まで、日々の活動を通じてさまざまな話題を提供してくれるジャニーズタレントたち。今回は6月下旬にファンが“ざわついた”ネタを、ジャニーズ研究会の独断と偏見でセレクト!

■テレ東、A.B.C-Z戸塚の名前を印字ミス

 6月28日に放送された『テレ東音楽祭2017!思わず歌いたくなるヒットソング100連発!4時間半生放送』(テレビ東京系)で、番組序盤に登場したA.B.C-Z。東京・六本木のテレビ東京新本社の入り口からスタジオに向かっていく演出で、メンバーはSMAPの「青いイナズマ」(1996年)を歌いながら移動した。スタート後、5人は「STAFF PASS」をカメラに掲げた上で社内に入ったが、このパスの戸塚祥太の名前が「戸塚“翔”太」になっていたのだ。

 一瞬のため見逃してしまいそうなシーンだったが、ファンはこの事態をすぐさま発見。A.B.C-Zはデビュー当時から同局でグループのレギュラー番組『ABChanZoo』を持っているだけに、「やっぱりとっつーの入館証が『翔太』なのが気になる」「テレ東さん、戸塚翔太って誰だよ……何年やってんだ! 覚えて!」「『翔太』はどうにかならないのか、コレ。マネジャーが事前チェックとかしないの?」「戸塚祥太が『戸塚翔太』の入館証を持った時、本人はどう思ったんだろう」と、ショックを受けていた。

■Hey!Say!JUMP山田と八乙女のクラッチバッグが話題に

 6月24日に行われたサッカー日本代表・長友佑都&女優・平愛梨の結婚披露宴に、Hey!Say!JUMP山田涼介と八乙女光が出席した。2人は結婚前の平とバラエティ番組『スクール革命!』(日本テレビ系)で共演しており、仕事の合間を縫って駆けつけたよう。同29日発売の「女性セブン」(小学館)には「Hey!Say!JUMPの2人はバッグに自分色が」として、フォーマルなスーツを着た山田&八乙女のカラー写真が掲載されていた。

 この時に山田が手にしているのは、Maison Margiela(メゾン マルジェラ)というブランドのクラッチバッグで、ファンの書き込みによれば、普段から愛用している私物だとか。ネット上の通販サイトでは3万円台から販売されていたが、“山田効果”なのか現在は「Sold Out」になっている店舗も。一方、八乙女は若者に人気のブランドWEGOのMA-1クラッチバッグを持参。これは定価3,000円台という安価な値段だと判明しており、ファンは「光のクラッチバッグ、WEGOで3,000円? JUMPってそんなに給料低いの(笑)?」「スーパーアイドルがWEGOの3,000円のクラッチバッグ……好き」と、驚きの反応が出ていた。また、庶民派な値段とあって、「光くんはWEGOのクラッチバッグか。よし、今度買いに行こう」「光さんのクラッチバッグ欲しい。WEGOで探そうかな! 手が届く値段だしかわいいから普通にほしい」と、同じ商品の購入を考えるファンも。

コメント

  1. 名無しだJ より 2017年7月10日 1:27 PM

    とっつーは名前とか数字とか大事にする人だから。
    その場はスタッフに気を使って何も言わないけど、意外にしつこく気にしている…ということが過去に何度もあったから。
    私がスタッフだったら、むしろその場で言ってもらえば謝ることも直すこともできるのにと思う。

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

A.B.C-Z Hey!Say!JUMP KinKi Kids 二宮和也 八乙女光 堂本光一 堂本剛 山田涼介 嵐 戸塚祥太 関連記事