【ジャニーズざわつきニュース】Hey!Say!JUMP山田&八乙女のファッションに格差&KinKi Kids光一が“剛への愛”を色で表現!?

2017.7.10

■ツンデレKinKi Kids堂本光一、メンバーカラーを身につける

 相方の堂本剛が突発性難聴を発症し、『テレ東音楽祭2017』や『THE MUSIC DAY 願いが叶う夏』(日本テレビ系、7月1日放送)には1人で出演したKinKi Kids堂本光一。『THE MUSIC DAY』で嵐・相葉雅紀&松本潤とKinKi Kidsの「愛されるより 愛したい」(97年)を披露した際は、インナーのシャツにキンキのメンバーカラーである青(剛)と赤(光一)のラインが入ったシャツを着用し、「光一さんの衣装、赤と青ありがとう」「光一さんのインナーシャツの赤と青のストライプに涙……」とファンに感動を与えた。実はこの「赤と青」に関しては、6月22日放送の情報番組『PON!』(同)で、ジャニーズファンの青木源太アナウンサーが光一にインタビューした時にも話題に。

 この時、光一は7月21日放送のスペシャルドラマ『ぼくらの勇気 未満都市2017』(同)の衣装を着ていたが、青や赤を基調としたシャツだったため、青木アナが「光一さんと剛さんのカラーが入っていていいですよ!」と、興奮気味にコメント。これに対し、光一は「知らねぇし! そこはどうでもいい!」と、そっけなく返していたのだった。さらに光一は、3日放送の『PON!』で、『MUSIC DAY』の裏話を告白。衣装はスタッフから渡されたものだといい、「きっとまた変な妄想広がるからやめよ」と言ったそうだが、「だけど、青木さん喜ぶからいっか(と思った)」と明かした。こうした“ツンデレ”ぶりに、ファンは「この前の『PON!』では、色なんて『どうでもいい』とか言ってたけど、ちゃんと青と赤にしてるところが好き」「『変な妄想広がるからやめよ』って言いながらも着てくれたのは、青木さんが喜ぶからじゃなく、剛さんとファンを想ってのことだと、ちゃんと感じてます」と、光一の“相方愛”を再確認した様子だった。

■インドア派の嵐・二宮、長時間のゲームでアザができる

 ゲーム好きで知られる嵐・二宮和也が、7月2日放送のラジオ『BAY STORM』(bayFM)で、インドア派ならではのアクシデントをぶっちゃけた。「知らない間に足にアザができている」というリスナーのお便りを紹介した後、「オレなんかこう、あぐらかいて、太ももに肘を乗っけて一日暮らしてるんですよ、私って。生態として、こうやって、もう太ももに肘を乗っけて、手に顎をこうやって置いて、ゲームやってるわけ」などと、自宅での定番スタイルを説明。「風呂入った時に、その右の太ももに丸いアザができてて。全然気付かなかったの、最初。なんで(アザが)できてるのかわかんなくて、怖くて」と話し、発見時はアザではなくなにかの病気の可能性を考えたとか。「ずっと消えないの。なんだろ、なんだろ? って思って。(ゲーム)やってる間に結局、内出血したんだろうね。押し続けて。だって15~6時間押し続けてるんだよ。足、肘で」との見解を語った。

 そんな二宮は、今年3月16日放送の『VS嵐』(フジテレビ系)でも、同様のエピソードを自ら暴露している。あぐらをかいた状態で2~3日生活していたが、その後足に激痛が走ったため病院に行ったところ、「あぐらかきすぎて捻挫してました」と医者に言われたと明かしていた。こうした二宮の日常に、ファンは「見知らぬアザに不安を覚える二宮くん、かわいいけどゲームし過ぎによるアザは気を付けて」「あぐらかいて太ももに肘を乗せて一日過ごすニノ……そりゃアザできるよ」「二宮くんまじ? あぐらかいて太ももに肘乗っけてゲームしてたらアザができた? いくらゲーム好きだからってさすがにそれは引いちゃう。捻挫も驚いたけど」と、さまざまな反応が出ていた。

コメント

  1. 名無しだJ より 2017年7月10日 1:27 PM

    とっつーは名前とか数字とか大事にする人だから。
    その場はスタッフに気を使って何も言わないけど、意外にしつこく気にしている…ということが過去に何度もあったから。
    私がスタッフだったら、むしろその場で言ってもらえば謝ることも直すこともできるのにと思う。

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

A.B.C-Z Hey!Say!JUMP KinKi Kids 二宮和也 八乙女光 堂本光一 堂本剛 山田涼介 嵐 戸塚祥太 関連記事