“天然”すぎるアイドル・ジャニーズJr.岸優太、Kis-My-Ft2横尾渉に宣戦布告!?

2017.7.11

 結局は大方の予想通り、正解は「料理」だったのだが、岸も「やっちゃいましたね」と苦笑い。クイズを考えていた時は、こんな展開になることは予想していなかったのだろう。本人としては、「あれだけグループがいる中で、料理できるって武器じゃないですか!」とグループの中においての“料理担当”という意味があったようだ。

 しかし、料理ができるジャニーズを挙げる中で「横尾くん、長野(博、V6)くん、(俳優の速水)もこみちくん」となぜか1人だけジャニーズ以外の人物が混ざっていたり、「料理男子」のことを「料理男」と言ってしまったりと、このときも料理より“天然”発言が目立っていた。

 散々先輩たちにイジられた岸だったが、最終的には桐山と河合から「こだわった料理とか、みんながやってないような料理とかすれば……、頑張ってくださいね」と応援の言葉をかけてもらっていた。

 ただ、肝心の本人は、「最近ですと、アスパラガスのベーコン巻きを作りました!」と自信満々に発言。横尾に料理の宣戦布告どころか、まだ足元にもおよばないレベルだったことに、桐山・菊池・小瀧も「簡単やんけ!」「巻いて焼くだけやんけ!」と大爆笑。「そんなにおかしいですか?」と、一体なにを笑われているのかわからないといった様子の岸であった。

 最後は桐山に「おい、お前。今度お前の取り扱い説明書くれよ」と言われてしまう始末。先輩からかわいがられている岸は“料理”よりもすでに“天然”という武器を手にしているようだ。
(吉本あや/ライター)

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Kis-My-Ft2 ジャニーズJr. 岸優太 横尾渉 関連記事