ゴールデンウィークの発送・お問い合わせに関するお知らせ
誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の5月7日(火)以降、順に対応させていただきます。

また、5月2日(木)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
5月7日(火)以降に対応させていただく場合がございます。

お急ぎの場合は、4月30日(火)までにご注文・お問い合わせ下さい。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

嵐・松本を「とてもお優しい方でした」と絶賛! 『嵐のワクワク学校』関係者が嵐メンバーの裏側を明かす!

2017.7.13

嵐

制作スタッフも惚れる嵐メンバー!

 観客を“生徒”、嵐のメンバーを“先生”とし、5人それぞれが決められたテーマをもとに授業を進めていくイベント『嵐のワクワク学校』が、6月17・18日に京セラドーム大阪、7月8・9日に東京ドームで行われた。2011年に始まったこのイベントは、15年から後輩グループがゲスト出演するように。今年はSexy Zoneが嵐メンバーの“助手”として参加し、会場を盛り上げていた。

 今年のテーマは「毎日がもっと輝く保健体育」ということで、運動に関することから“大便”についてなど、授業の内容は多岐に渡った。今年も大盛況のうちにイベントを終えたのだが、『嵐のワクワク学校』の映像作製に携わった関係者が、7月11日に自身のTwitterでメンバーとの交流など裏話を明かし、ファンの間で話題となっている。

 その関係者とは、サンドアートパフォーマンスグループ「SILT-シルト-」のリーダー・船本恵太氏。自身がイベントに出演するだけでなく、映像制作にも多く携わっており、実はジャニーズアイドルとも縁が深い人物だ。船本氏の公式ブログ「サンドアート パフォーマンス集団SILT 船本恵太のアメブロ」には、SMAP・TOKIO・KinKi Kids・V6・Hey!Say!JUMPなどのグループ名が並んでおり、「この数々のご縁を、非常に光栄に、とっても嬉しく思っています」とつづっている。

 同ブログによると、嵐との出会いは2013年に国立競技場で行われたコンサート『アラフェス’13』だったとか。相葉雅紀がサンドアートパフォーマンスをする場面があり、その指導をしたのが船本氏だったのだ。ブログには、その時受けた相葉の印象について、「終始私達に気を遣ってくださっておりました。なんてお優しい方なのだろうかと、SILTのみんなと共にジーンとしていました」と書かれており、かなり感激していたようだ。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

二宮和也 大野智 嵐 松本潤 櫻井翔 相葉雅紀 関連記事