嵐・相葉雅紀の「“シンメ”で踊ってましたよ!」発言で、ファンが「心臓止まった!」と大盛り上がり

2017.7.16

相葉雅紀

ジャニオタ用語もマスター!

 7月13日に放送された『VS嵐』(フジテレビ系)は「夏の2時間スペシャル」ということで、スペシャル恒例の「BABA嵐」が行われた。ババ抜きの“最弱王”を決めるこの企画に、嵐の5人以外に前回の放送で最弱王となった上戸彩そして、戸田恵梨香、市村正親、小栗旬、岡田将生らが参戦。そんな中で、ジャニーズファンが最も楽しみにしていたのが、KinKi Kids堂本光一の参戦だ。

 光一が登場したのは、予選第3試合目。光一、二宮和也、相葉雅紀、戸田恵梨香という4人での対戦となった。ババ抜き部屋に入ると同時に、「スタジオでは光一さんの座っている席“敗者の席”だと言われています」と伝えられた光一に対して「絶対(席を)変わらないですよ」(相葉)、「オレも変わらないですよ」(二宮)と渋い表情の嵐2人。光一を挟んだ両脇に相葉・二宮の3人でいるのはうれしいところだが、さらにファンが歓喜する発言が、相葉の口から飛び出した。

 後輩2人との対決ということで、「(Kinki Kidsの)バック(ダンサー)に付いてたとかはある?」と尋ねる光一だったが、その質問自体に「バリバリ付いてましたよ」(相葉)、「何万回あいさつしてるか」(二宮)と、まさかの光一が“自分たちが付いていたこと”を覚えていないということに、戸惑いを隠せない2人。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

KinKi Kids 二宮和也 堂本光一 嵐 相葉雅紀 関連記事

KinKi Kidsのチケット情報