亀梨和也

下ネタをぶっこむのもセクシー!

--ベテランから若手まで、日々の活動を通じてさまざまな話題を提供してくれるジャニーズタレントたち。今回は7月上旬にファンが“ざわついた”ネタを、ジャニーズ研究会の独断と偏見でセレクト!

■怪我の功名でKinKi Kidsの新曲が完成?

 7月15~16日に横浜スタジアムで開催された『KinKi Kids Party! ~ありがとう20年~』。KinKi KidsのCDデビュー20周年を祝福するイベントだったが、堂本剛が6月に突発性難聴を発症した影響で、ステージには堂本光一のみが登場した。初日の15日は「カナシミ ブルー」(2002年)を手がけるなど、キンキと関わりの深いシンガーソングライター堂島孝平と光一が作ったという「突発LOVE(仮)」を、光一が「ラララ~」と歌唱し、ファンの間で話題に。作詞を依頼された剛が急きょ作業を始めた結果、16日には仮の歌詞が付いていたとか。

 剛の病状をきっかけに思わぬ名曲が生まれたものの、問題点が発覚。ファンのレポートによると、光一は16日の公演内で、「嵐に『復活LOVE』って曲があるからダメだ」と“タイトル被り”を懸念していたそうだ。しかし、偶然にもゲスト出演していた嵐・相葉雅紀が「『突発LOVE』いいんじゃないですか?」と、快く許可。とはいえ、「復活LOVE」は大物ミュージシャンの山下達郎&竹内まりや夫妻が提供した楽曲のため、剛が山下夫妻に確認をとると言い出す流れになったという。会場で実際に「突発LOVE(仮)」を聴いたファンは「『突発LOVE(仮)』のメロディーライン好き」「光ちゃんが『シングルカットもアルバムに入るのかもわからない』って言ってたけど、完成が楽しみ」「相葉くんが『いいんじゃないですか?』って言ってくれてうれしかった」と、完成を待ち望んでいるようだ。

■亀梨、ソロコンで下ネタをぶっこむ

 7月13日の神戸公演を皮切りに、初のソロコンサートツアー『KAT-TUN KAZUYA KAMENASHI CONCERT TOUR 2017 The一 ~Follow me~』を行っているKAT-TUN亀梨和也。個人のコンサートだけについ悪ノリしてしまったのか、初日から自由な言動が見られたという。例えば、バックダンサーについたジャニーズJr.内ユニット「宇宙Six」に関して、「君たちがウワサの宇宙セッ……」と、本来の“Six”とは異なる過激ワードを匂わせ、後輩が必死に止める一幕があったそう。亀梨本人は「2人がいないから言っちゃうところだった」と、メンバーの中丸雄一&上田竜也の重要さも口にしていたとか。

 また、デビューアルバム『Best of KAT-TUN』(06年)に収録され、元メンバー・田口淳之介と歌っている楽曲「SPECIAL HAPPINESS」を披露したが、歌詞を忘れるハプニングがあり、「田口のパートだから忘れちゃった」と弁解する場面も。この出来事を把握したファンからは、「亀ちゃんがソロコンで『スペハピ』歌って“田口”って言った? マジで涙出た」「『スペハピ』歌ったって知って、過去も大事にしてくれてると思ってうれしかった」と感激の声が上がっている。そのほか、12年の公式うちわを持っていたファンを見て「まだ3人じゃない」とつぶやくなど、ソロコンサートを楽しんでいる様子の亀梨。公演は10月30日に最終日を迎える予定だが、今後も暴走トークは続くのだろうか。

コメント

  1. 名無しだJ より 2017年7月24日 11:06 AM

    突発LOVEというタイトルは剛君の発案です。

    - -

    -
  2. 名無しだJ より 2017年7月24日 11:16 AM

    光一君は曲名はつけずに曲を作っていて、最後まで突発LOVEというタイトルには反対の態度をとっていました。

    - -

    -
  3. 名無しだJ より 2017年7月24日 1:47 PM

    光一くんは1日目は「そのタイトルはちょっと」と反対の意思を示しても通らなかったので、
    2日目には何とか違うタイトルにしてもらおうと、
    嵐の曲と被るからと言ってみてもダメだったので
    最後には諦めたようでした。

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Hey!Say!JUMP KinKi Kids Sexy Zone その他ジャニーズ マリウス葉 中居正広 中島健人 中島裕翔 伊野尾慧 佐藤勝利 八乙女光 堂本光一 堂本剛 山田涼介 岡本圭人 嵐 有岡大貴 木村拓哉 松島聡 相葉雅紀 知念侑李 菊池風磨 薮宏太 高木雄也 関連記事