ゴールデンウィークの発送・お問い合わせに関するお知らせ
誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の5月7日(火)以降、順に対応させていただきます。

また、5月2日(木)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
5月7日(火)以降に対応させていただく場合がございます。

お急ぎの場合は、4月30日(火)までにご注文・お問い合わせ下さい。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

■木村、ラジオで中居との思い出を匂わせた?

 7月14日放送のラジオ『木村拓哉のWhat’s UP SMAP!』(TOKYO FM)で、パーソナリティを務める木村拓哉が、「もし生まれ変わるとしたら、レコードとカセットテープ、どっちがいいですか?」とのメッセージを紹介した。この問いに対し、木村は「どっちでもいいんですけど、レコードかな」と言いつつ、「カセットプレーヤーを最近見ない」という話に。この流れから、サラッと「まぁ、よくね。昔、移動の時に『これ聴きたいから、メタルテープ(カセットテープの種類)買ってきて、オレセレクトのA面B面作るぞ』って言って、作りましたね」とコメントした。

 実は、SMAPファンの間で「木村が移動車でテープを聴いた話」といえば、中居正広との“思い出話”が有名。同じ高校に通っていた中居&木村が、仕事場の西武園ゆうえんちまで行く車中で、中居セレクトのテープを聴きながら向かっていた話を、過去にテレビなどで明かしている。『SMAP×SMAP』(フジテレビ系、11年11月28日放送)の「名曲歌謠祭」企画でも、木村は中居作の「180分のメタルテープ」の中に、必ずH2Oの「想い出がいっぱい」と、プリンセス プリンセスの「M」が入っていたと回顧していた。それだけに、今回のラジオを受けてファンは「メタルテープ! もう絶対頭の中に中居正広いるじゃん」「匂わせどころじゃない! 木村拓哉のメタルテープといえば必ず横に添えられているのは中居正広だぞ」「メタルテープの話。今にも『ウチの中居が』って言い出しそうでゾクゾクした!」と、食いついていた。

■『音楽の日』公式SNS、ジャニーズ写真載せず健闘

 7月15日、中居と安住紳一郎アナウンサーらが司会を務める長時間の音楽特番『音楽の日』(TBS系)がオンエアーされた。番組の公式Twitterでは、この後登場するアーティストの写真や情報を放送中に随時アップしていたが、ジャニーズタレントの画像はネット掲載NGのため、趣向を凝らした関連画像を大放出。例えば、「Sexy Zoneの皆さんの登場は…もうすぐ!美味しい差し入れで パワーを充電!」と、みかんやラップに包まれたおにぎりらしき写真を載せたほか、Hey!Say!JUMPは耳に装着するイヤーモニターを並べた画像だったことで、どれがメンバーのものか予想するファンも。

 このほか、Kis-My-Ft2のローラースケートや、番組のインスタグラムでも「Hey!Say!JUMP生出演時のお水の写真をゲット♪メンバーカラーで見やすく名前が書いてあります」と、キャップの部分に個々の名前が記されたペットボトルを写したカットを公開。こうした配慮にジャニーズファンは、「JUMPのイヤモニとSexy Zoneの差し入れの写メとか、ファンにはうれしいサービス」「Twitterとインスタで違う写真を載せてくれて、『音楽の日』のスタッフさん最高。ジャニーズは顔が写ってる写真載せられないから、こういう形もある意味レア」「『音楽の日』の公式インスタ、ジャニはもちろん本人写真はないけど、並んだ靴の写真とか名前入りのペットボトルの写真でも、本人達の存在が感じられていいね」と好反応だった。

コメント

  1. 名無しだJ より 2017年7月24日 11:06 AM

    突発LOVEというタイトルは剛君の発案です。

    - -

    -
  2. 名無しだJ より 2017年7月24日 11:16 AM

    光一君は曲名はつけずに曲を作っていて、最後まで突発LOVEというタイトルには反対の態度をとっていました。

    - -

    -
  3. 名無しだJ より 2017年7月24日 1:47 PM

    光一くんは1日目は「そのタイトルはちょっと」と反対の意思を示しても通らなかったので、
    2日目には何とか違うタイトルにしてもらおうと、
    嵐の曲と被るからと言ってみてもダメだったので
    最後には諦めたようでした。

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Hey!Say!JUMP KinKi Kids Sexy Zone その他ジャニーズ マリウス葉 中居正広 中島健人 中島裕翔 伊野尾慧 佐藤勝利 八乙女光 堂本光一 堂本剛 山田涼介 岡本圭人 嵐 有岡大貴 木村拓哉 松島聡 相葉雅紀 知念侑李 菊池風磨 薮宏太 高木雄也 関連記事