今夜『Mステ』に「まえあし from Kis-My-Ft2」が登場! キスマイの“格差売り”続行に、ファンから不満噴出!

2017.7.21

 デビュー以来、衣装やパフォーマンス中の立ち位置などで、明らかな“グループ内格差”をつけてきたキスマイ。その中で、グループ内で目立たない「後ろ4人」と言われていた、横尾渉、宮田俊哉、二階堂高嗣、千賀健永が、2013年に派生ユニット「舞祭組」を結成。中居正広プロデュースにより、格差を逆手に取るアイデアでデビューしてから、すでに3年半が経っている。今年1月には、4枚目のシングル「道しるべ」で初のオリコン1位を獲得しており、もう「後ろ4人」とは言わせないほどの活躍を見せ、確実に“格差”を縮めている。

 もともとファンには不満の大きかった“格差売り”を蒸し返される形になったため、特に「舞祭組」メンバーのファンからは「こんなの全然喜べない。前3人は十分テレビにも出てるし活躍してるでしょ。埋まってきた格差を今さら広げる必要ない」「もうこういう売り方やめてほしい。見てるこっちも辛くなってくる」「前3人と後ろ4人って区別の仕方、本当に嫌い。なんでキスマイは格差がないとやっていけないの?」と、不快感を示す意見も多く見られる。

 また、「スタッフブログ」には「舞祭組のメンバーにはまだ伝えていないので、そっとしておいてあげてください」と書かれており、横尾ら「舞祭組」メンバーには、「まえあし」の結成を伝えていなかったよう。こうしたやり方も、ファンから非難されているようだ。

 ファンからは賛否両論ある「まえあし」だが、彼らのパフォーマンスは「セクシー」をテーマにしたメドレーになるとか。キスマイのこれまでのアルバムには、「Kickin’it」「Rocking Party」と、3人で収録されている楽曲もあるが、これらをはじめとした既存曲を歌うのか、はたまた新曲を発表するのか、今夜8時からの放送が見逃せない。

コメント

  1. 名無しだJ より 2017年7月22日 4:59 AM

    ええ…舞祭組には伝えてないって何それ
    大人のすることじゃないぞ

    - -

    -
  2. 名無しだJ より 2017年7月26日 12:27 PM

    こんなんでファンの揉めてる姿晒しちゃうくらいなら、最初からKinKiのピンチヒッターに駆けつけますって発表したほうが誰も気を揉まずに済んだしKinKiファンからも感謝されたのに。

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Kis-My-Ft2 二階堂高嗣 北山宏光 千賀健永 宮田俊哉 横尾渉 玉森裕太 藤ヶ谷太輔 関連記事