ゴールデンウィークの発送・お問い合わせに関するお知らせ
誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の5月7日(火)以降、順に対応させていただきます。

また、5月2日(木)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
5月7日(火)以降に対応させていただく場合がございます。

お急ぎの場合は、4月30日(火)までにご注文・お問い合わせ下さい。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

物議を醸した「まえあし from Kis-My-Ft2」が『Mステ』で圧巻のパフォーマンスを披露! 「舞祭組」との“絆”にファン感動

2017.7.25

 そして「Touch」は、16年発売のシングル「Sha la la☆Summer Time」のカップリング曲。キスマイデビュー直後、11年放送のドラマ『美男ですね』(TBS系)から人気に火がついた藤ヶ谷と玉森からなる、“玉ヶ谷”コンビの待望のユニット曲だ。こちらも今年発売されたアルバム『MUSIC COLOSSEUM』の特典映像として、ミュージックビデオが収録されている。「touch」は現在公演中のライブツアー『Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2017 MUSIC COLOSSEUM』でのパフォーマンスに期待がかかっていたが、残念ながら現在まで披露されていなかったため、ファンにとっては待ちに待ったパフォーマンスとなった。

 放送中のファンの盛り上がりはすさまじく、「FIRE」「touch」「#まえあしfromkismyft2」など、彼らに関連する語句がTwitterのトレンドワードに続々浮上。中でも「FIRE」は、40万件以上のツイートを記録しており、ファンからもっとも反響が大きかったようだ。「地上波で『FIRE!!!』が見られるなんて……!」「ライブで見られなかった『Touch』が見れてうれしい~!」「『まえあし』ヤバい……カッコよすぎでしょ……!」と、興奮気味のツイートが目立った。

 一方の舞祭組といえば、19日更新の「スタッフブロク」で「あ、舞祭組のメンバーにはまだ伝えていないので、そっとしておいてあげてください」と書かれていたことから、「まえあし」の結成を知らされてないことをうかがわせていた。しかし、放送直後に更新された同ブログでは、「あ、舞祭組メンバーは、生放送見ていたようです」と報告。さらに、ジャニーズ公式携帯サイト「Johnny’s web」では、舞祭組メンバー全員が放送直後に「キスログ」を更新し、「マジでカッコ良すぎでしょ」(千賀)、「やっぱ前3人ってすげーなー!! 自慢の仲間や!!」(宮田)など、それぞれが自身の言葉で3人を激励していた。このメンバー愛溢れる4人のメッセージに、「舞祭組の『キスログ』ホント泣ける~!」「キスマイはみんなメンバーのファンなんだね!」「この7人、Kis-My-Ft2を好きになって本当によかった!」と、ファンからも愛と感動の言葉が集まった。

 実は「まえあし」の3人も、『ミュージックステーション』のパフォーマンスの最後には、手で顔を隠して指を波打たせるように動かす「舞祭組」の定番ポーズを披露していた。一時は「さらに格差が広がる」とファンの物議を醸していた新ユニットだったが、そんなことはものともしないキスマイの“絆”を感じたファンは多かっただろう。

 「まえあし」は“一夜限りのスペシャルユニット”と銘打たれて誕生してはいるが、再出演に期待するファンもチラホラ。「舞祭組」に対抗するユニットとして、今後また彼らが登場することはあるだろうか……?

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Kis-My-Ft2 二階堂高嗣 北山宏光 千賀健永 宮田俊哉 横尾渉 玉森裕太 藤ヶ谷太輔 関連記事