ゴールデンウィークの発送・お問い合わせに関するお知らせ
誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の5月7日(火)以降、順に対応させていただきます。

また、5月2日(木)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
5月7日(火)以降に対応させていただく場合がございます。

お急ぎの場合は、4月30日(火)までにご注文・お問い合わせ下さい。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

イヤ〜な後輩・田所のかわいさが見えた!? 錦戸&薮出演『ウチの夫は仕事ができない』第3話でファン待望の展開!

2017.7.27

 今回は、ファン待望の錦戸と薮の絡みがストーリーのメインとなった。交渉に行く際、司がカキタニの好みを事前に調べて用意した手土産を「凡庸」だと腐したにもかかわらず、自分が用意したかのように差し出す田所。第3話に続き、司の手柄を次々に横取りする田所の“イヤな後輩”ぶりは、今回も絶好調であった。

 出来上がったTシャツを、田所は“自分の仕事”として上司の土方俊治(佐藤隆太)にアピール。しかし土方は、「よくやったな、お前ら」と、“2人の仕事”として激励した。不満顔の田所と、はにかむ司の対比も強調されており、スカッとした視聴者も多かったようだ。

 イヤな後輩として描かれている田所だが、ちょっとかわいい一面を見せる場面も。「たところ」と読む自分の名前にこだわりのある田所を、きちんと「たところ」と呼ぶ司に、喜びが隠せない田所。「司にちゃんと『たところ』って呼ばれてうれしそうだし、コイツ意外とかわいいのでは……?」「この2人、早く仲良くなってほしいなぁ~」「ウソをつかずに誠実に仕事を進めたい司と、ウソをついてでも仕事を成功させたい田所くんって、どっちが正しいとかじゃなく、両方が“仕事”だよね」と、ファンならではの“萌え”も、お仕事ドラマ的見どころも、錦戸と薮のコンビはしっかりと見せてくれたようだ。

 また、同ドラマの公式Twitterでは、第3話の放送前に「田所、嫌なヤツなんだけど可愛いんですよ 子供みたいに喜んだり不貞腐れたり…。好きになると思います」と、田所をフォローする一言が投稿されていた。「嫌なヤツなんだけど可愛い」という田所のキャラクターは、視聴者にしっかりと伝わっていたようだ。続けて「錦戸さんも薮さんもすっかりこの関係に慣れた様子。カットがかかった途端に先輩後輩に戻るのが可笑しい」とも書かれており、司と田所・錦戸と薮のほほ笑ましい“逆転現象”が撮影現場で起こっていると知ったファンからは、喜びの声が上がっていた。

 次回は、司と沙也加の仲に亀裂が入りそうな予感。その一方、2人のキスシーンもあるようで、ファンのみならずドキドキの展開になりそうだ。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Hey!Say!JUMP 薮宏太 錦戸亮 関ジャニ∞ 関連記事