ゴールデンウィークの発送・お問い合わせに関するお知らせ
誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の5月7日(火)以降、順に対応させていただきます。

また、5月2日(木)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
5月7日(火)以降に対応させていただく場合がございます。

お急ぎの場合は、4月30日(火)までにご注文・お問い合わせ下さい。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

Kis-My-Ft2北山宏光の「ダッセ!」発言にファン衝撃……「傷ついた」「ヒドイ」と非難の声が集まるワケ

2017.8.5

 MCのレポートはネット上でも広がり、公演に参加していなかったファンからも非難の声が続出。「ダッセ!」と発言したことだけでなく、6月27日~8月8日に北山は主演舞台『あんちゃん』の公演を行っていること、そしてこの発言をしたのが福岡公演だったこともあり、「主演舞台もやってるのにチケット事情のこと全然わかってないんだね。申し込んだから行けるっていう簡単なもんじゃないんだけど」「よりによってなんで地方公演でそんな発言するんだ? 無神経すぎる」と厳しい声も寄せられている。

 一方で、北山の発言は客席のファンに向けられたものではなく、『DREAM BOYS』のキャストである玉森・千賀・宮田に向けられたものであったと主張する人も。北山が「ダッセ!」と言ったあと、玉森が「(会場には)オレらのファンじゃない子もいるし」と発言していたそうで、メンバー同士の“イジリ合い”だと捉えた人も少なくないようだ。

 とはいえ、誤解を招きかねない発言をしてしまったことは間違いないだろう。メンバーの中ではバラエティ番組で司会を務めることもある北山だけに、言葉選びには気をつけた方がよさそうだ。

コメント

  1. ブルースカイーシルフィ より 2017年8月7日 1:42 PM

    北山くんの「ダッセ!」という発言は、ファンではなくメンバーに向けて言った事だったとは思うけど、あの言い方の表現での言葉選びはさすがに下手だと思う。言葉足らずを通り越し、ただただ下手だった…。
    北山くんは普段、テレビ番組のMCを務めているだけに残念だった。

    - -

    -
  2. 名無しだJ より 2017年8月7日 3:09 PM

    メンバーに向けてだとしても最低な言葉。
    レポ読んでなかったけど、こんなこと言ってたなんて・・・ただただショック。

    - -

    -
  3. 名無しだJ より 2017年8月7日 5:33 PM

    メンバーに対してでも、ファンに対してでもどっちでも失礼すぎる。
    最年長のくせに相変わらず失言多いし、ただでさえ最近ほかのメンバーがやらかしててヲタ離れやばいのになにやってるの?

    - -

    -
  4. 名無しだJ より 2017年8月8日 2:18 AM

    唐突ながら失礼します。言い方が悪くてすみませんが、もしかすると北山くんは、最近の舞台「あんちゃん」で主演&座長を務めているからか調子に乗っているかもしれませんね。

    - -

    -
  5. 名無しだJ より 2017年8月30日 8:47 PM

    ダッセーじゃなくてだぜいって言っているとか?行ってない人ほど叩く
    音源あるらしいけどそっちの問題
    失言なんか北山だけじゃないのに何故北山の時だけこんな記事上がるのか
    北山がそんな事言う人じゃないのはキスマイファンなら知ってる
    舞台やったら調子乗ることになるのか
    アンチにもほどがある
    玉森担だけど何とも思ってない

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Kis-My-Ft2 北山宏光 千賀健永 宮田俊哉 玉森裕太 関連記事