【アンケート結果】好きなジャニーズアイドルに一番やってほしい仕事は?

2017.8.12

■第2位 バラエティー番組のレギュラー 23票

 2位は、メンバーのおちゃめな面が飛び出しやすい「バラエティー番組のレギュラー」。「NEWSの『変ラボ』がめっちゃ面白かった! 復活して欲しいです!!」「NEWSの『変ラボ』を復活! してほしいです。面白過ぎて何度も涙流しました!」「NEWSにバラエティーの冠番組が欲しいです」など、2016年4月~9月に放送されたNEWSの冠番組『変ラボ』(日本テレビ系)の復活を願う声が多数を占めていました。他には「(Sexy Zone)マリウス葉くんの天然な面白さを世間に知ってほしい」といった、バラエティー番組と相性の良いメンバーを挙げるコメントもありました。レギュラー出演が決まれば、メンバーの姿を比較的安定して見ることができるバラエティー番組。そういった面に加え、「その放送単体で楽しむことができる」という気軽さが、読者の人気を集めたのかもしれません。

■第1位 コンサート・舞台 28票

 全体の約3分の1もの票を集め、1位を獲得したのは、「コンサート・舞台」。「アイドルだし、歌手なんだもの、コンサートはマスト。小さいホールクラスのライブを長い期間やり続けてほしい」「素の表情が見れたり、ファンを大切にしてくれているのが伝わるから」「やっぱり、歌って踊っている姿が一番輝いているし、同じ空間で目近で見ることがファンとして至福の時間です!」など、やはりアイドルと同じ空間を共有できることと、“生の姿”を見られることを理由とするコメントが目立ちました。

 「KAT-TUNに早く充電完了してもらって、みんなで『We are KAT-TUN!!』やりたいです!」「Hey!Say!JUMPにまた『Johnny’s World』みたいな舞台をやって欲しいです!」「手越(祐也)くんの歌唱力をいかして、ミュージカルをして欲しい」など、ファンからの要望も多数。

 KinKi Kids堂本光一主演の『SHOCK』や、タッキー&翼・滝沢秀明主演舞台『滝沢歌舞伎』、若手のジャニーズアイドルが多数出演する『JOHNNYS’ALL STARS ISLAND』など、ジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長が立ち上げた舞台は多数。ジャニー社長は2011年、「最も多くのコンサートをプロデュースした人物」として「ギネス世界記録」に認定されており、コンサート・舞台はひときわ思い入れのある仕事であることがうかがえます。ファンにとってもジャニーズアイドルにとっても、“ステージ”という場所は、やはり特別なもののようですね。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

関連記事

あなたにおすすめのチケット情報