「なんだか『もやっ』としています」『SmaSTATION!!』終了の報に、香取慎吾と関わりの深い人物が心中を吐露

2017.8.11

香取慎吾

全スマオタの気持ちを代弁してくださり、ありがとうございます……!

 香取慎吾が16年にわたって生放送で司会を務めてきたバラエティ番組『SmaSTATION!!』(テレビ朝日系)の終了が、8月5日に正式発表された。

 同番組については、6月15日付の「日刊スポーツ」が「9月いっぱいで終了することが内定した」と伝えていたが、その後テレビ朝日の広報部が「10月編成については、まだ確定しておりません」と報道を否定。しかし、7月31日にはスポーツ新聞各紙が再び同番組の終了を報じた。その後、ファンが番組終了に反対する声を上げ、『SmaSTATION!!』の公式サイトには1,000件を超える“継続願い”のメッセージが寄せられていたが、思いは届かなかったようだ。

 番組終了の報にショックを受けたのは、ファンだけではなかったよう。香取と縁の深い人物が8日に更新したブログが、大きな反響を呼んでいる。

 その人物とは、香取がレギュラー出演しているバラエティ番組『おじゃMAP!!』(フジテレビ系)で、2016年5月4日に紹介された「MONPE STOOL」というイスを製作している会社「ROOTS FACTORY」の阪井信明代表。香取ら出演者が東京・下北沢にある店舗を訪れ「MONPE STOOL」に座る場面があり、この放送のあと「ROOTS FACTORY」が運営するブログでは、香取と共演のアンタッチャブル山崎弘也に「MONPE STOOL」をプレゼントしたことが明かされていた。

 さらにその後、16年12月29日に更新された同ブログでは、香取から“手紙”が届いたことを明かし、ファンの間で大きな話題に。その内容によると、同年の7月31日に「ROOTS FACTORY」の工場が火事になってしまい、「工房が全焼(と消火作業で全壊)しちゃって 木工機械も商品もショールームも 何もかも無くなっちゃったんです」と、大きな被害を受けたそう。そんな中、香取から直筆の手紙が到着。ブログにはその手紙の写真が掲載されており、「下北沢のイスのお店の方へ お名前わかりませんすいません! 頂いたイス、家で、ピクニック気分で 使わせてもらってます! ありがとうございます!」との内容であった。

コメント

  1. 名無しだJ より 2017年8月11日 7:55 PM

    汚いよなジャニーズは
    ほんと腹立つ

    - -

    -
  2. 名無しだJ より 2017年8月12日 6:15 PM

    ジャニーさんのコメントなんアテにならないね。
    3人の活動に圧力かけないでね。

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

その他ジャニーズ 香取慎吾 関連記事

あなたにおすすめのチケット情報