「現実を受け止めてもらわないと」……9月退所の稲垣吾郎が、ファンへの率直な思いを吐露

2017.8.20

 また、今後の仕事についても言及。「仕事欲は尽きることはないので。やっぱり、役者の仕事は大好きなので」と、“演技”に意欲を燃やしていると語っていた。また、役者は特に、その人の内面が出ると考えているようで、「いい人間になっていかないと、いい仕事もできないですし。自分をずっと磨きながら、いい俳優になっていくことができればいいなと思ってますけどね」と目標を掲げていた。

 そして、「ファンが心配しているのでは」との質問がされると、稲垣は「もちろん、それは1番感じていることなので」と、ファンが抱える不安を理解していると明かした。その上で、「心配をかけるというのは非常に申し訳ないことなので、やっぱり心苦しいですけど。でもまあこれはもう……自分で決めたことですし。その現実というものは、受け止めてもらわないといけないなと思います」と、ファンにも前向きな姿勢を求めていた。「その心配に応えられるように、みなさんの中で欠けてしまっているものとか、“ロス”してるというか。それをまた満たしていかなきゃいけないなとは、もちろん思います」とも語っていた。

 稲垣のインタビューにはファンからの反響が大きく、「吾郎ちゃんの言葉はいつもまっすぐでステキ。ずっとついていきます!」「ファンがツラくて目を逸らしがちになる部分にも、吾郎さんは正面から向き合って、はっきりと伝えてくれた。これって誰にでもできることじゃないよね、スゴすぎる」「ファンの思い、わかってくれてたんだね吾郎さん……ありがとう! これからも応援し続けるからね!」との感想が、ネット上に投稿されている。

 役者としての前向きな気持ちを語っていた稲垣だが、これまでもドラマや映画、そして舞台にも多数出演している。主演としてだけでなく、“名脇役”としても活躍する稲垣。ジャニーズ事務所を退所しても、彼の輝きが失われることはないだろう。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

その他ジャニーズ 稲垣吾郎 関連記事