V6岡田准一の“キザ”な一面が暴露される!? 「これヤバい!」と共演者を焦らせた伝説とは?

2017.8.25

 この当時、失恋したばかりだったというお姉ちゃんは、そのことを岡田に明かしたのだとか。すると、岡田はお姉ちゃんの目を見つめ、「夜空の星、見たことある? 星の数ほど男はいるから、大丈夫だよ。輝いてるいい男は、たくさんいるよ」と言ったそう。アイドルとはいえちょっとキザすぎる言葉にも思えるが、「一字一句同じです」とお姉ちゃん。岡田は自分が言った記憶はないようだが、これが本当だったらかなりカッコいい“伝説”である。

 続いて岡田に「私のこと覚えてますか?」と問いかけたのは、コンサートスタッフの経験があるという、かぎしっぽ・れおてぃ。10年ほど前、なんとV6の衣装管理を担当していたことがあるらしく、その時に岡田から「姉さん」と呼ばれていたそう。また、れおてぃのミスでメンバーの早替えが間に合わないという事態が起こってしまったとき、落ち込んでいた彼女に「姉さん、大丈夫。大丈夫だよ」と声をかけてくれたとか。しかも、上半身裸の状態で、ウインクまでしてくれたらしく、これもかなりカッコいい岡田の“伝説”だ。

 この話はファンにも初耳だったようで、「『ウチのガヤ』、超レアな話が聞けた! 岡田くんイケメンすぎない!?」「芸人さんははっきり覚えているのに、岡田くんの記憶が曖昧なのがおもしろかった(笑)」「昔の岡田くんはキザなことも言えたんだな~!」との反応がネット上に上がっていた。15~10年の時を経て明かされた岡田の“伝説”は、ファンにも新鮮に聞こえたようだ。

 岡田のキザな一面はもちろん、収録で会った一般人やスタッフに対し、優しい対応をしていたことがわかった『ウチのガヤがすみません!』。こういった裏話なら、どんどん聞きたいと思うファンは多いだろう。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

V6 岡田准一 長野博 関連記事