【プレバト!! ウォッチ】Kis-My-Ft2宮田俊哉がメンバーに振舞う「冷やし中華」の盛り付けに挑戦!

2017.8.28

宮田俊哉

「俊くんは食いしん坊!」みたいなラノベがありそう

―――『プレバト!!』(TBS系)に挑むジャニーズアイドルたちの活躍と成長の記録として、毎週放送内容を更新中!

■今回の挑戦者

 宮田俊哉(Kis-My-Ft2) 8月24日放送 「盛り付け」

■テーマと作品

 宮田に出された盛り付けのお題は、「夏野菜の冷やし中華」。冷やし中華は、名前に“中華”とあるものの、中華料理ではなく日本発祥の料理。昭和初期、東京・神保町にある料理店が富士山を模して作ったものなのだとか。具材はそれぞれ、ハムは春、キュウリは夏、メンマは秋、寒天は冬と四季を表しており、錦糸卵は富士山の雪を表現しているため、富士山のかたちに盛るのが通常。しかし、今回は夏野菜を使うことがポイントとなっており、それを生かした盛り付けをできるかが評価の基準となる。

 「ラーメンより、冷やし中華のほうが好きなんで、自信はあります!」と話す宮田が作った、Kis-My-Ft2メンバーをもてなす冷やし中華。大皿いっぱいに、きゅうり、プチトマト、なす、ゴーヤなどの夏野菜の他、定番の具材である錦糸卵やハム、さらに大葉や紅しょうが、みょうがの千切りといった薬味が添えられている。中央には大きな茹でエビが置かれ、ボリュームたっぷり。盛り付けながら、「ハムが鉄板なんですよね」と微笑んでいたが、少々“盛りすぎ”な気も……。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Kis-My-Ft2 宮田俊哉 関連記事