ゴールデンウィークの発送・お問い合わせに関するお知らせ
誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の5月7日(火)以降、順に対応させていただきます。

また、5月2日(木)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
5月7日(火)以降に対応させていただく場合がございます。

お急ぎの場合は、4月30日(火)までにご注文・お問い合わせ下さい。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

草なぎ剛

老いには勝てず……

--ベテランから若手まで、日々の活動を通じてさまざまな話題を提供してくれるジャニーズタレントたち。今回は8月下旬から9月上旬にファンが“ざわついた”ネタを、ジャニーズ研究会の独断と偏見でセレクト!

■TOKIOに続いて草なぎも「老眼」に?

 草なぎ剛&香取慎吾がパーソナリティを務めるラジオ『ShinTsuyo POWER SPLASH』(bayFM)。9月3日放送回のオープニングでは「読書の秋」という話から、香取が「本見ましたか?」と聞くと、草なぎは「本見ないですよね。目が痛いですから。字を追うのがもう、目が痛いんで。字を読みたくないですね」「小さい字見えないから」と語った。一説には「視力が良い人ほど老眼になるのが早い」と言われているだけに、このトークに対してファンは「つよぽん、老眼? 視力良いもんね」「つよぽん、それ老眼じゃないの」「『目が疲れるから本を読まない』という43歳のつよぽん、老眼にはちょっと早い?」とざわついた。

 元SMAPメンバーでは、同じく視力が良いと公言している木村拓哉も、5月に出演したバラエティ番組『夜の巷を徘徊する』(テレビ朝日系)で、老眼について「オレ、ちょっと来たかな」と明かしていた。また、44歳の木村と同世代のTOKIO城島茂(46)や山口達也(45)も、『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)で農作業の際に近くが見づらくなったことを示唆しており、番組内で度々ネタにされている。43歳の草なぎに、早くも老化現象が訪れてしまったのか……。

■五関、「三十路超えの主張」が話題に

 普段はあまり感情を表に出さないキャラクターとして知られているA.B.C-Zの五関晃一。8月31日に大宮ソニックシティホール 大ホールにて行われたコンサートツアー『A.B.C-Z 5 Stars 5Years Tour』の夜公演では、そんな五関が会場のファンに向かって“愛のメッセージ”を叫んだという。五関は30日に放送され、先輩のV6が出演した特別番組『V6の愛なんだ2017 史上最高の夏まつり!』(TBS系)を見ていたそうで、かつて放送された前身番組『学校へ行こう!』(同)時代の人気コーナー「未成年の主張」を再現したかった模様。

 五関は「オレはこのツアーで改めて気づいたことがあるー!」と切り出し、会場から「なーにー?」の声が返ってくると、観客の対応力に驚きながらも、「オレはお前らのことがたまらなく好きだ、好きだ、好きだ、好きだ、好きだー!」などと“主張”したとか。今回の番組では「愛なんだの日 大告白大会」と題して行われたが、企画は変わっておらず、ある男子中学生が女子生徒に「好きだ!」を連呼した上で、最後に「好きだー!」と絶叫する場面があった。ファンの間で「五関くんの元ネタはこの子だね」と特定されるとともに、「五関くんの三十路超えの主張、マイクなしの地声がめっちゃでかくてびっくり。客席から『なーにー?』って返ってきて、目おっきく開けてオッて顔したのがかわいかった」「五関くんの主張、すごく良かった……」「三十路超えの主張、五関くんもファンもかわいい」と大好評だった。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

A.B.C-Z NEWS Sexy Zone TOKIO その他ジャニーズ ジャニーズJr. マリウス葉 中島健人 五関晃一 佐藤勝利 加藤シゲアキ 城島茂 増田貴久 小山慶一郎 山口達也 手越祐也 木村拓哉 松島聡 草なぎ剛 菊池風磨 関西ジャニーズJr. 関連記事