■『Mステ』の「フェロモン対決」とは?

 9月18日に放送となる特別音楽番組『MUSIC STATION ウルトラFES』(テレビ朝日系)内で実施される企画が、一部明らかになった。4日頃から同局の番組内でCMが流れ、「ジャニーズVS LIVE」としてKis-My-Ft2とA.B.C-Zの“エビキス”は「ウルトラダンス対決」で、関ジャニ∞とジャニーズWESTは「関西対決」、TOKIOとV6は「同期メンバー対決」になるという。その中でも目を引いたのが、NEWSとSexy Zoneの「フェロモン対決」。ほかとはテイストが異なるだけに、ジャニーズファンからは「フェロモン対決とはなんぞや?」「『フェロモン対決』って、思いつかなかったから適当に付けたでしょ!」「フェロモン対決はこの2グループってなんだ……って、困って付けた感がすごい」と、ツッコミが殺到してしまった。

 NEWSで言えば手越祐也、Sexy Zoneでは中島健人の過激なファンサービスや王子様キャラクターが有名だが、「フェロモン対決がNEWS VS Sexy Zoneだけど、実質は手越VS健人」「フェロモン対決は甘いささやき対決? ケンティーと手越の一騎打ちか?」「ケンティーと手越の対決楽しみ!」と早くも期待の声が続出。果たして、本番は一体どんなコラボレーションが見られるのだろうか。

■関西Jr.が『アメトーーク!』に出演?

 8月31日放送の『アメトーーク!』(テレビ朝日系)に、関西ジャニーズJr.の西畑大吾、大西流星、正門良規が「映り込んだのではないか」と一部のファンが指摘し、注目を集めている。この日は兄弟のお笑いコンビ・ミキの人気の差を検証するVTRが流れたが、その中でカメラ前を横切る男性グループがJr.の3人にソックリとのこと。ほぼ後ろ姿しか映っていないものの、右端の男性は帽子の下にピンクのタオルで顔周りを覆っており、その隣で肩に手をかけて歩く男性、もう1人はギターを背負って歩いていた。ファンの書き込みによれば、帽子&タオルの男性は西畑、その西畑の肩に触れているのが大西。そして正門はギターが得意なだけに、問題の男性陣はこの3人の可能性が高いだろう。

 普段から仲良しの彼らは「大西親衛隊」と呼ばれているといい、ネット上でこの情報が広まると、「『アメトーーク!』のやつ、後ろに大西、西畑、正門くん映ってた!」「気になって『アメトーーク!』見返したけど大西親衛隊にしか見ない」と納得の声が相次いだ。また、西畑はかねてより雑誌に載っているリハーサル写真などで、歌手・星野源のツアータオルを巻いているとウワサになっていたようだが、「『アメトーーク!』見たけど、これは例の星野源さんのタオルでは?」と、特定するファンまで出現。タオルで顔の両サイドを隠している西畑に関しては、「大ちゃんの日焼け対策はこんなんなんだ」「大ちゃんのタオル、日焼け対策万全でもう農家の人」と笑いが漏れていた。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

A.B.C-Z NEWS Sexy Zone TOKIO その他ジャニーズ ジャニーズJr. マリウス葉 中島健人 五関晃一 佐藤勝利 加藤シゲアキ 城島茂 増田貴久 小山慶一郎 山口達也 手越祐也 木村拓哉 松島聡 草なぎ剛 菊池風磨 関西ジャニーズJr. 関連記事