かっこいい名言集に謙虚な姿……総集編VTRから感じる『ナカイの窓』スタッフの“中居正広への愛”

2017.9.8

中居正広

スタッフからも愛されている中居くん!

 中居正広が出演する『ナカイの窓』(9月6日放送、日本テレビ系)にて、スタッフの深い“中居愛”が感じられる場面があったと、ファンの間で話題になっている。

 今回の放送は「ニュースになった瞬間 BEST15」と題し、番組放送後にネットニュースになった話題のシーンを中居とゲストMCの陣内智則で振り返り、ランキング形式で発表していくというもの。第3位では、今年2月に放送された「冬のロケSP」の様子が紹介され、この放送に登場した中居のことが大好きな芸人・ジャイアントジャイアンのコマタツが中居の名言を読み上げるシーンをフィーチャー。「小さなしあわせが積もりに積もって俺は幸せ者だなって感じちゃうんだよね」という中居のセリフをコマタツが読み上げるとともに、SMAPのシングル曲「世界に一つだけの花」(2003年)がBGMとして流れるという展開になっていた。

 この放送後、「中居の名言をもっと聞きたい」という視聴者からの声が多かったことを受け、コマタツを再びゲストに招くことに。6日の放送では、中居の前でコマタツが選んだ「『ナカイの窓』中居名言 BEST3」を発表。番組内での発言をVTRで振り返りながら、「不安を抱えてる人じゃないとリーダーには不向き」「最初はやっぱり否定されないと新しい物はできない」という言葉を紹介。「台本は前の日に全部入ってます」というカッコよすぎる名言を第1位に選出していた。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

その他ジャニーズ 中居正広 関連記事