ゴールデンウィークの発送・お問い合わせに関するお知らせ
誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の5月7日(火)以降、順に対応させていただきます。

また、5月2日(木)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
5月7日(火)以降に対応させていただく場合がございます。

お急ぎの場合は、4月30日(火)までにご注文・お問い合わせ下さい。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

かっこいい名言集に謙虚な姿……総集編VTRから感じる『ナカイの窓』スタッフの“中居正広への愛”

2017.9.8

 再び「ニュースになった瞬間 BEST15」のランキングに戻り、こちらの第1位は「春菜がハワイで号泣!」という放送に。16年3月に放送された「ハワイSP」にて、大量のテキーラを飲んだお笑い芸人のハリセンボン近藤春菜が泥酔したときの模様だった。あまりのリラックスした雰囲気に「これギャラ出るの?」と発した中居に、近藤が「いいんですよ、中居さん。今までどんだけやってきたんスか。ご褒美受けましょうよ!」と熱くトーク。中居が「そうなんだけど、申し訳ないなって」と言うと、春菜は「いいっ! 今までどんだけ頑張ってきた!? 中居さんは背負うものが違う!!」と絶叫。中居が「みんな頑張ってる……」と話し始めるのを「泣くぞ!」の声で遮り、「背負ってきたもの想像してくださいよ……」と男泣きならぬ“女泣き”。「今日ぐらいさあ、好きなことしていいじゃ~ん!」と言いながら、なぜか近藤が大号泣していた。

 近藤の一連の発言があったのはSMAP解散騒動のあとということもあり、放送直後すでにファンの間で話題になっていたが、改めてこの内容が紹介された形に。今回は9月8日に稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾のジャニーズ事務所退所が迫ったタイミングでの放送とあり、ファンからは「この時期に、この春菜ちゃんを放送する攻めてるスタッフに拍手!」「中居くんの人となりが良くわかる回だったのと、番組の愛を感じた」との声が。また、番組BGMにSMAPの楽曲を多用していたことについても、「いろんなところでSMAPの曲が使われてた! 『ナカイの窓』ではよく使われてる印象だけど、今回は特に多かったかな?」「深読みかもしれないけど、番組スタッフからSMAP3人へのエ-ルに思えた」といった声も見られた。

 数日後に大きな転機を迎えることになるSMAPメンバーの胸中を思いやるファンにとって、この番組構成は胸に沁みたよう。番組スタッフの意図はわかりかねるものの、ファンに元気を与えてくれたことは間違いないようだ。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

その他ジャニーズ 中居正広 関連記事