コンサート後にメンバーを“初めて”食事に誘ったV6岡田准一に、三宅健のツンデレが炸裂!

2017.9.10

岡田准一

イノッチのフォローも褒めて!

 2年ぶりとなるV6のコンサートツアー『V6 LIVE TOUR 2017 The ONES』が、8月11日の名古屋公演からからスタート。そんな“名古屋公演での思い出”について、V6三宅健が9月4日深夜に放送されたラジオ『三宅健のラヂオ』(bayFM)で語っていた。

 「先日、友人に誘われ『V6 LIVE TOUR 2017 The ONES』に参加させていただきました」というリスナーからのメッセージが届き、「今回は岡田(准一)がちょうど(映画)『関ヶ原』も撮り終わって、役から離れているので、とても開放的なようです。すごくツアーを楽しんでいるようでですね」と話し始める三宅。今まではコンサート後、食事に行く時、トニセンの坂本昌行、長野博、井ノ原快彦の3人と三宅という組み合わせがほとんどだったのだが、「20年一緒にいて初めてかな、岡田がコンサート後のご飯に誘ってきたのは」とうれしそうな声で明かした。

 今回、名古屋公演前日の10日に、公演の最終リハーサルのために前乗りしたというV6。その際に三宅は、岡田と井ノ原と同じ車で移動しており、その車内で岡田が「オレ、フレンチ食べに行くんだけど、誰か一緒に行かない?」と誘ってきたのだとか。それを聞いて、「おいおいおい、どうしちゃったんだよ! コイツ……」と驚きながらも、我関せずという感じで背を向けていたという三宅。そうしたら、岡田が「井ノ原くん、どうする?」と尋ね、井ノ原は「いいよ、行くよ!」と快諾。続けて岡田が「健くんは?」と聞いてきたため、三宅は「いいよ」と答えたのだとか。その「いいよ」を岡田は、断られたと捉えたようで、「え? 健くん、それどっち? 行きたくないって意味の“いいよ”なのか、それとも行っても“いいよ”なのか……」と不安そうに確認。そこで、井ノ原が「なぁ健、行ってもいいよの“いいよ”だよなあ」とフォローし、三宅も「そうだよ」と答えたという。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

V6 三宅健 井ノ原快彦 岡田准一 長野博 関連記事

あなたにおすすめのチケット情報