岡村隆史・鈴木おさむ・ビートたけし、そしてファン……SMAPの再出発に立ち会った人たちの“3日間”

2017.9.12

SMAP

SMAP応援するの楽しすぎるだろ!!!!!

 9月8日、稲垣吾郎・草なぎ剛・香取慎吾の3人がジャニーズ事務所を去った。しかし、ファンは悲しんでいるというより、むしろ前向きな行動を取っている人が多かったよう。翌日の9日はSMAPがデビュー26周年を迎えたということもあり、各地でファンが集い彼らを祝福。また、9日付オリコンデイリーCDシングルランキングでは「世界に一つだけの花」(2003年)が1位を獲得し、大きな盛り上がりを見せていたことが数字でも証明されていた。

 このようなファンの動きだけでなく、9日には香取出演のバラエティ番組『SmaSTATION!!』(テレビ朝日系)が生放送され、退所後初めて香取の姿がお茶の間に登場した。いつもと変わらない様子で番組を進行していたため、放送後には「ホッとした」というファンの声も。また、10日には草なぎと香取がパーソナリティを務めるラジオ『ShinTsuyo POWER SPLASH』(bayfm)が放送。草なぎから「心配する方もいると思うんですけど。とりあえずはなんかこう、がんばっていこうというかね」という前向きな言葉が飛び出し、香取もこれに「これから始まりですかね」と同意。新しい一歩を踏み出した彼らのリアルな声に、多くのファンが耳を傾けていたようだ。

 そんな中、SMAPとゆかりのある人たちも彼らに対し言及しており、ファンから感謝の声が寄せられている。

 9日には、お笑い芸人のナインティナイン岡村隆史が自身のインスタグラムにSMAPの楽曲「がんばりましょう」(1994年)「俺たちに明日はある」(95年)をカラオケで熱唱している動画を投稿。24時間限定で公開される「ストーリー機能」を使っての投稿だったため現在は見ることができないが、公開中はファンの間で大きな話題となった。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

SMAP その他ジャニーズ 中居正広 木村拓哉 稲垣吾郎 草なぎ剛 香取慎吾 関連記事

あなたにおすすめのチケット情報