嵐・大野智&二宮和也のゆるい食レポにメンバー苦言も、ファンはデレデレの大喜び!

2017.9.13

大野智、二宮和也

ゆるさが売りのコンビですからね~

 9月9日放送の嵐の冠番組『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)は、おいしい食べ物をかけて、嵐とゲストがクイズで対決する人気コーナー「グルメデスマッチ」に、俳優・妻夫木聡と女優・水原希子がゲスト登場した。妻夫木と水原と言えば、嵐のメンバーとドラマで共演するなどゆかりの深い間柄だけに、番組は大いに盛り上がっていた。さらに、嵐イチ“ゆるい”あのコンビも見どころが満載だった。

 この日は「肉食男子&肉食女子デスマッチ」が行われ、第1問は東京・福生にある「南米食堂」のシュラスコをかけた戦いに。シュラスコはブラジルの名物料理ということもあり、サッカーにまつわる問題が出題。最初に回答したのは二宮和也だったが、「あ、ごめん。キャンセル」と自分からお手付きに。その後も櫻井翔、松本潤の珍回答が続く中、なんと居残り常連の大野智が見事正解! これには二宮も思わず「おー! すげえ冴えてる!」と発言していた。そして大野がシュラスコを試食するのだが、「おおー! 好きな味ですわ」という曖昧な感想に、嵐メンバーから「伝わらないんだよな」とツッコミの“嵐”であった。

 次に出題されたのは、東京・築地にある「ふじむら」の角煮定食をかけて、「トリュフを探す豚はメスが一般的、それはなぜ?」という問題。これに対して、妻夫木がすかさず「オスのフェロモンを嗅ぐのが、メスの豚の方が得意だから」と回答するが惜しくも不正解。妻夫木の回答について、お笑い芸人の平成ノブシコブシ吉村崇から、「いい形になってる! あとは整えるだけ!」というヒントが出されると、二宮が「トリュフの匂いが、オスのフェロモンと同じ匂いだから」と回答。妻夫木の回答を“整えて”正解をかっさらった形となった。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

二宮和也 大野智 嵐 松本潤 櫻井翔 相葉雅紀 関連記事

あなたにおすすめのチケット情報