「ぎっくり腰に」「“歩行器”を使ってた」!? 山下智久&浅利陽介が語る、『コード・ブルー』の壮絶な舞台裏

2017.9.15

山下智久

立てなくなるほど立ちっぱなしってどんだけよ……!?

 山下智久主演のドラマ『コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON』(フジテレビ系)が、いよいよ9月18日に最終回を迎える。大人気シリーズの第3弾ということもあり、視聴率は初回から15%前後の数字をキープ。11日に放送された第9話も、13.9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と好調な結果を残している。

 そんな中、山下がパーソナリティを務めるラジオ『Sound Tripper!』(InterFM897)に、『コード・ブルー』が始まった当初から共演している俳優の浅利陽介がゲスト登場した。浅利は10日に自身の公式ブログを更新し、『Sound Tripper!』の収録を行ったことを報告。「それにしても、楽しかったす。音楽、おれも好きだし、ほぼ同世代なので、盛り上がりましたよ」とつづっており、ファンの期待を高めていた。浅利はなんと11日~13日の3日間連続で番組に登場し、山下と息のあったトークを繰り広げていた。

 11日の放送で浅利は、「おはようございます、“準レギュラー”の浅利陽介です」と言って番組に初登場。これには山下も思わず笑っており、早速和やかなムードに。そこから話は「2人が初めて会ったとき」の話題になり、お互い「チッス」と「ウッス」であいさつを交わしていたという、若々しいエピソードを明かしていた。

 最初はちょっとたどたどしい雰囲気だったようだが、「気づいてみたら、友達になっちゃいましたよね!」という山下。すでに2人で飲みに行く仲だと言うが、最初に誘ったのは山下だったそう。『コード・ブルー』1st seasonの撮影が終わるか終わらないかのタイミングで、山下から突然「飲みに行こうよ」と誘われたという浅利。「『え、オレ!? オレ!?』と思って。しかも、一対一なの!? と思って」と、突然のことにかなり動揺したと明かしていた。しかし、2人は“音楽”の趣味がかなり合っていたようで、山下が勧めた楽曲が、見事に浅利にハマったとか。そんなきっかけから、どんどん仲を深めていったようだ。

コメント

  1. 名無しだJ より 2017年9月15日 2:58 PM

    この前のニュルジュワで1ヶ月で10キロ痩せた!笑
    今まで痩せられなかったのは、何だったんだ。。。

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

その他ジャニーズ 山下智久 関連記事