抱きつき行為・エアガンを発砲……ジャニーズファンの過激な“マナー違反”が引き起こす「最悪のケース」とは

2017.9.15

八乙女光

ファンが思っている以上に事態は深刻化…

 9月13日、ジャニーズ公式サイト「Johnny’s net」に「大切なお願い」と題し、ファンのマナーに対する注意喚起が行われた。これまで発生した具体的な迷惑行為の事例がいくつか挙げられているのだが、その内容がファンに衝撃を与えている。

 「大切なお願い」と題したページでは、ファンの応援にタレント・スタッフ一同「心から感謝しております」とした上で、「一方で、マナーに反する過激な行為を行う方へ『大切なお願い』があります」との書き出しで始まっている。「タレントが移動する際の追跡行為は絶対にやめていただきたいとこれまでお願いして参りましたが、残念ながら過激な迷惑行為は依然として目撃されています」とのことで、タレント本人だけでなく、一般人への迷惑、さらに公共交通機関で大きな混乱が起こっているとし、「関係各機関より事務所に対して事態を改善するよう再三に渡り、注意・警告を受けております」と明かしている。

 これまで実際に発生した事例として、「飛行機、新幹線でタレントに近い席を取り、立ち上がって覗き込む行為」「タレントの写真、動画を撮影し続ける行為」などが挙げられる中、「タレントに故意にぶつかったり、抱きついたりする行為」「スタッフに向けてエアガンを発砲する行為」という、常識では考えられない“過激すぎる”事例も並んでいる。

 このようなファンの迷惑行為が続く場合、「関係機関よりコンサートの開催中止勧告を受けることや、タレントが公共交通機関を利用できなくなる等の最悪のケースも考えられます」としており、コンサートの“開催”自体にまで影響が及ぶことも示唆。最後には、「タレントが移動する際の駅や空港などでの過激な追跡行為は今後、絶対におやめください」と念押しされている。

コメント

  1. 名無しだJ より 2017年9月15日 2:57 PM

    この前のニュルジュワで1ヶ月で10キロ痩せた!笑
    今まで痩せられなかったのは、何だったんだ。。。

    - -

    -
  2. 名無しだJ より 2018年3月31日 7:37 PM

    一番悲しいのはマナーを守っているファンじゃなくて、JUMP達なのにな…
    それを分かってないんだろうな~
    誰がその行動を一番悲しむのか考えてほしい。

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Hey!Say!JUMP 八乙女光 関連記事

Hey!Say!JUMPの関連商品