ゴールデンウィークの発送・お問い合わせに関するお知らせ
誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の5月7日(火)以降、順に対応させていただきます。

また、5月2日(木)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
5月7日(火)以降に対応させていただく場合がございます。

お急ぎの場合は、4月30日(火)までにご注文・お問い合わせ下さい。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

まるで“父親”のような表情に……Hey!Say!JUMP伊野尾慧がコツメカワウソ「ちぃたん」にメロメロ!

2017.9.22

伊野尾慧

「135万なんて、革命後のボクには“はした金”ニャ~★」

 Hey!Say!JUMP伊野尾慧がレギュラー出演している情報番組『めざましテレビ』(9月21日放送、フジテレビ系)内のコーナー「イノ調」にて、今大人気のペット・コツメカワウソを取材。カワウソ人気の秘密と飼育の大変さを調査しながら、伊野尾がそのかわいさにメロメロになっていた。

 近年のカワウソ人気に伴い、ペットショップは価格が高騰。なんと1匹135万円という高値で売られている上に、3年待ちのペットショップもあるとか。そんなカワウソをペットとして飼っているお宅を伊野尾が訪問し、そこで生後半年だという「ちぃたん」とご対面。家に入るなり早速足に擦り寄ってくる人懐っこいちぃたんに、伊野尾は「はぁ~!!」と情けない声を上げながら、「熱烈な歓迎受けてます!」と大喜びしていた。

 ネット上ですでに話題になっているちぃたんは、Twitterでフォロワーを約53万人も抱える超人気者。なんと、チバテレビにて『カワウソちぃたん☆が行くホントの日本』という冠番組を持ってしまうほどだ。そんな人気者と距離を縮めようと、伊野尾はちぃたんの大好物だというフェレットフードを差し出すと、伊野尾の手のひらにあるフードを自らの手でつかみ、モグモグと食べる“萌え仕草”を披露。その動きに「ちぃたん手で取るの!?」と驚きつつ、「テレビ見ながらこの感じ楽しいだろうな……」と妄想を始める伊野尾であった。

 飼い主によると、ちぃたんは“必殺技”を持っているらしく、いくつか見せてもらうことに。まず「カワウソトルネード」と名付けられた技を披露するちぃたん。伊野尾が床に向かって布を垂らし、ちぃたんが噛み付いたらゆっくりと引き上げる。すると、ちぃたんは布をくわえたまま離さず、なぜかグルグルと回転し始める。飼い主もなぜこのような行動をするのかわからないというが、かなり運動量が多いカワウソならではの習性のよう。伊野尾はグルグルまわり続けるちぃたんを見ながら、満面の笑みを浮かべていた。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Hey!Say!JUMP 伊野尾慧 関連記事

Hey!Say!JUMPの関連商品