【アンケート結果】一番好きな嵐メンバーの初主演連続ドラマは?

2017.9.25

大野智

見て下さいよ、リーダーのこの表情

 9月6日~9月12日に実施したアンケート「一番好きな嵐メンバーの初主演連続ドラマは?」にたくさんの投票をいただきまして、誠にありがとうございました! 今となってはドラマや映画、バラエティー番組に引っ張りだこの嵐ですが、ファンの中には今ほどの人気が出る前から彼らを応援し続け、初主演ドラマが決まった時には飛び上がって喜んだ方もいるのではないでしょうか。今回のアンケートは、視聴当時のファン自身の状況を交えてドラマの感想を語るコメントが多く、昔からのファンが一堂に会して語る場になっていたような印象を受けました。

 そんな歴戦のファンが多く集まっていることがうかがえたアンケートで、最も支持を獲得したのはどのドラマなのか、早速結果を見ていきましょう!

■第5位 松本潤 『金田一少年の事件簿』(日本テレビ系) 85票

 これまでに連続ドラマ4本、単発ドラマ7本が放送され、歴代のジャニーズアイドルが主演を務めてきた『金田一少年の事件簿』。連続ドラマの第2シーズンまではKinKi Kids堂本剛が主演を務めていましたが、第3シーズンは松本が主演に抜てきされました。コメント欄には、そういった経緯をふまえた声が多く、「剛さんの『金田一』の印象が強くて松本さんに変わって心配していましたが、また違う『金田一』がみられて楽しみになりました」「ジャニーズアイドルが代々主演をしているシリーズの中でも印象に残っている」など、初主演ドラマにもかかわらず、他のジャニーズアイドルと比べても見劣りしない演技力でドラマを盛り上げていたことがうかがえました。

■第4位 二宮和也 『あぶない放課後』(テレビ朝日系) 90票

 関ジャニ∞渋谷すばると二宮のW主演だった『あぶない放課後』。「二ノが初々しくてかわいい」とデビュー前でドラマの出演経験が少ないながらも主役として奮闘していたことが、ファンにはウケていた様子。また、演技力については「二宮和也さんの演技がとても自然で、引き込まれ、何回も見てしまいます」「当時ジャニーズJr.だったにもかかわらずそうとは思えないほどの演技力だったなと思うから」など、高く評価しているコメントが多数ありました。現在まで、数々の作品に出演し、演技力を磨き続けている二宮。この頃からその才能の片りんをのぞかせていたようですね。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

二宮和也 大野智 嵐 松本潤 櫻井翔 相葉雅紀 関連記事