“ゆうぴーバブル”なるか!? 体を張って笑いを取ったJr.高橋優斗、バラエティ担当として飛躍の予感!

2017.9.30

 体当たりで笑いを取った優斗が次に活躍したのは、「身内がリーク THE 横流し写真」というコーナー。番組では、“HiHi Jetメンバー一同”から「優斗は私服のセンスがダサすぎます 服を組み合わせるセンスが絶望的に無くて毎日ダサいです」というタレコミのもと、縦ストライプのシャツに縦ストライプのパンツという、独特の組み合わせの私服写真が公開される。これに優斗は「不本意です!」「私服でテレビ番組に出してもらうこともあるんですけど、出るたび出るたび『ダサい』と言われて……」と納得がいかない様子。しかし、優斗の私服写真が登場した瞬間、スタジオでは「え~!?」という悲鳴が上がり、松本にも「やっぱり縦×縦は……」と呆れられてしまっていた。

 しかも、この収録で着ていた服もストライプで、インナーにはボーダーをチョイスしていたことが発覚。しかしこれはスタイリストが用意した衣装だったらしく、積極的にストライプやボーダー柄を着せられるようになったことを明かしていた。そんな優斗について海人は、「この方がダッサいのは、Jr.全体に知れ渡ってる」「彼いわく、1周回ったカッコよさを狙ってるんですけど、1周半回ってやっぱダサいんですよ」と見事な援護射撃を行い、スタジオの大爆笑をかっさらっていた。

 ネット上では優斗の奮闘に対し、「たくさんの芸能人に囲まれながらも、ここまで活躍する優斗くんが最高にカッコよくてステキ!」「初登場とは思えないほど活躍してた~! 優人くんめっちゃバラエティに向いてると思う!」「優斗くんのダサさが世間に知れ渡ってしまった(笑)」と、ファンからの喜びの声が続出。『ダウンタウンDX』放送直後には、「優斗くん」という単語がTwitterのトレンドワードにランクインしており、しっかりと“爪あと”を残せたことがうかがえる。

 実は優斗、Jr.内ユニット「Love-tune」の安井謙太郎とともにラジオ『らじらー!』(NHKラジオ第1)のパーソナリティを務めている。トークの面白さはもちろん、裏返ったような声で「ヒャッハッ!」と独特の笑い方をするなど異彩を放っており、ファンの間ではすでに「笑い方が面白いジャニーズJr.がいる」と注目が集まっていたのだ。

 今回『ダウンタウンDX』に出演し、体を張ったりダサい私服で笑いをとったりと、なにかと“おいしかった”優斗。今後は若手Jr.のバラエティ担当として、見逃せない存在になるかもしれない。

コメント

  1. 名無しだJ より 2017年11月5日 8:47 AM

    普段トークがそれほど面白いタイプではないのでたまたまだったような気がします
    らじらーは安井くんが巧みなため相手は誰でも大丈夫なだけだし
    Rの法則には同年代では早くから出てますがいまだにぱっとしないため後から参加した同じユニットの橋本涼くんや井上瑞希くん高橋海人くんの方がフューチャーされて雛壇でも前列です
    面白いJr.で人気もあるJr.代表の岸くんがRのドラマ出ますが同じユニットでスケジュール的には空いてるはずなのに橋本くんと井上くんだけ出ます
    なのでゆうぴーバブルは起きてません
    これからも起きないと思いますよ

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

ジャニーズJr. 東京ジャニーズJr. 高橋海人 関連記事