ROOTS FACTORY阪井信明氏インタビュー 『おじゃMAP!!』の愛情とこだわり、“香取慎吾”にベタ惚れした理由

2017.10.13

ーーーテレビの取材って、もっと上から来そうだな……と勝手なイメージがあったりしますが、そのくらい丁寧な対応というのは珍しいのではないでしょうか。

阪井氏 ええ、ゴールデンの番組でそんなに気を使ってもらえるなんて、とびっくりしました。他にもテレビに取材していただいたことは大阪も含めて何度かあるんですけど、『おじゃMAP!!』はタレントさん、スタッフさんともに、特に優しかったなという印象があります。撮影後から放送までのやりとりとか。取材対応したスタッフからも、すごく気を遣ってくださっていたと聞いています。

ーーー香取さんにモンペスツールの「ピクニック」をプレゼントした経緯について教えてください。

阪井氏 ザキヤマさんから電話をいただいた時に、トークの流れで「慎吾くんには何が似合いますか?」と聞かれて、その時に「香取さんはピクニックですかね」といった話をしたんです。その後にさっきの「すずちゃんにプレゼント」っていう流れがあって、後からディレクターさんが代金を支払いに来てくださったのがうれしくて、「それじゃあ香取さんに」ってプレゼントさせていただいたんです。

香取さんに贈られたモンペスツールの「ピクニック」

香取さんに贈られたモンペスツールの「ピクニック」

ーーー香取さんのポップな雰囲気に「ピクニック」はピッタリですもんね! スタッフさんや収録の雰囲気ってどんな感じでしたか?

阪井氏 すごく和気あいあいと収録されてたようです。スタッフが総勢50人くらいいらっしゃったから、お店の中もこの界隈も、人でひしめきあってたらしいです(笑)。

ーーー取材時の香取さんの様子はいかがでしたでしょうか。

阪井氏 お店の隣にあるヴィンテージスニーカー専門店のSOMAさんにずっといて、長いことおしゃべりされてたと聞きました。香取さんがスニーカー、とてもお好きなんですよね? SOMAさんはスタイリストさんがよく買いに来たりするようなヴィンテージスニーカーの大御所ショップなので、トークが弾んだそうですよ(笑)。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

SMAP その他ジャニーズ 香取慎吾 関連記事