タッキー&翼・今井翼が“退所説”を「事実無根」と否定! 映画出演も決まり、ファンから安堵の声

2017.10.3

 この記事が更新されたあと、「翼くんがジャニーズじゃなくなるなんて絶対ウソだって思ってたけど、本人から直接言ってもらえて安心した。ありがとう!」「翼くんのブログ読んだ。バッサリ否定しててカッコイイ!」「ずっとモヤモヤして落ち込んでたけど、更新してくれてありがとう。本人の言葉で聞けたことが何よりうれしいよ」と、ファンからは今井への感謝の声が続出。事実無根の報道だったことに安堵した人も多かったようだ。

 そんな中、10月2日にはうれしいニュースが飛び込んできた。来年6月公開の映画『終わった人』に、今井の出演が決定したのだ。俳優の舘ひろし演じる主人公の第2の人生に影響を与えるIT企業社長という役どころで、吹き替えを除き、今井はこれが初めての映画出演となる。同映画の監督を務めるのは、今年6月~7月に放送され、今井が主人公の“不倫相手”を演じたドラマ『屋根裏の恋人』(フジテレビ系)を手がけた、中田秀夫監督。特にホラー作品での評価が高いが、今回初めてコメディに挑戦する。

 中田監督は自身のTwitterで撮影の様子などを投稿。今井の役どころについては、「物語の文節点を担う『キーマン』を演じていただきました」としており、「『屋根裏の恋人』に続いてのタッグでしたが、今回は『発声の仕方』など事前に細かく打ち合わせさせていただきました」と、作品内で重要な役割を担うことをうかがわせた。また、「今井さんの『息』のアフレコ、上手かった!」「『まっすぐで真摯な眼』がとても魅力的です!」ともつづっており、ファンの期待を高めている。

 一時はファンを不安にさせた今井だが、活動は至って順調なよう。どのような映画に仕上がるか、今から楽しみにしたい。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

タッキー&翼 今井翼 関連記事